人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書メモ、ゲームメモ。

読書や映画、そしてゲームのあれこれを、書き留めていってます。
by maruharoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドラクエ9 その3

さて、気を取り直してドラクエ9。

先週の土曜日、2週きっかりでクリアしました。
結構時間かかったんですが、ずっとLV上げしてましたね。

結局、バト・魔戦・パラ・賢者のパーティーでクリアしました。
LV43くらいでしたが、各キャラ、相当スキルいれて、育てたので、
最後の方のボス敵は、みんながんばれで、楽勝でした。(笑)

結局、ヘんな構成で、盾持ってるバト、やり使いの魔戦、
剣使パラ、星降る腕輪持ち寄り早い賢者。と言う感じでした。

物語自体は結構短く、中盤以降、話がありきたりな割りに、
しりきれトンボな印象で、8の賢者の末裔惨殺物語りよりはマシ。
てな印象でしたが、エンディングでさりげなくフォローしていて、
そこら辺、結構居まいなと思いました。

今は、宝探しと魔王狩り(育成?)をしています。

結局、パラを僧侶にして、安定感をます事にしました。

普段、RPGでは、クリア後の隠し要素とか、やろうと思っても、
クリアしてしまうと急に萎えてしまうのが常だったのですが、
今回は、かなりやりこんでます。

まだまだ続けるつもりなので、今回はかなり楽しんでますね。

by maruharoco | 2009-07-31 23:17 | ゲーム メモ
<< FINAL FANTASY X... iA その4 >>