人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書メモ、ゲームメモ。

読書や映画、そしてゲームのあれこれを、書き留めていってます。
by maruharoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FINAL FANTASY XIII.

さて、ひさしぶりに。

ココのところ、旧作ゲームばかりやってました。

アーカイブのラングリッサー4・5とか、
テイルズオブハーツのCGエディションとか。

CGエディションは、OPとか、笑い転げる事が出来るので、ある意味名作。(笑)

ラングは、4は当時Cルートの2人のレベル上げしてから、
Aルートをやって、それからCルートに行こう。
なんてめんどうな事考えてやってたたら飽きたのですが。(笑)
今回は、はじめからCルートで、LV上げもほどほどでいったので、サクッと終りました。
システム、SS版とはちがいますけど、今やっても結構面白かったですね。

5は、また途中で挫折中。(笑)

で、そんな昨今でしたが、いきなりゲーム界の最新ゲーム。

FINAL FANTASY XIII._d0034608_22205035.jpg

ファイナルファンタジー13

さすがに、グラフィックには度肝を抜かれました。
なんせ、サターンくらいのグラフィックから、いきなりタイムスリップしたようなもんですし。(笑)

お話も、7~12までは、チャンチャラおかしいとか思ってましたけど、(笑)
去年のディシディアで、なれたので、すんなり入り込めました。
ノムさんの世界観も、一度入り込むと、これはこれでいいですね。

システムは、一人だけ操作の、あとAIで、レベルアップ無くて、細かい装備無し。
これ、意外とテイルズオブハーツと似てるんで、違和感なくてよかった。

バトルも、DQ4から、良くここまで進歩したなー。AIバトルも。
なんて、感心しきり。

いまのとこ、まだ序盤ですが、なかなか面白いですね。

by maruharoco | 2009-12-17 22:30 | ゲーム メモ
<< 宇宙戦艦ヤマト 復活篇 ドラクエ9 その3 >>