読書メモ、ゲームメモ。

読書や映画、そしてゲームのあれこれを、書き留めていってます。
by maruharoco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

宇宙戦艦ヤマト 復活篇

さて、映画や小説など、その筋の人なら、ピンと来るフレーズがあります。

遠い昔、遥か彼方の銀河系で・・・ とか、
そは永久に横たわる死者にあらねど、測り知れざる永劫のもとに死を超ゆるもの。
などなど。

そんな中で、無限に広がる大宇宙・・・
といったらやっぱりコレ。
d0034608_23213521.jpg

宇宙戦艦ヤマト 復活篇

いやー。世間では、散々な言われようですが、見てきました。(笑)

てかアレですね、結構面白かったです。
というか、完結篇や、ヤマトよ永遠によりは面白かったと思いますが。

画的に微妙だったり、メタっぽいところがあったり、
問題も多いですが、これがヤマトっぽく無いというなら、
もう一回、一作目から、完結篇まで全部観た方が良いんではないでしょうか。

ただ、デスラーが出てこないので、
念のため聞いておきたい。貴方のお葬式は何宗で出せば良いのかな、ベムラーゼ君?
みたいな展開が無いのは残念ですが。(笑)
でも、下品な高笑いする敵が出てきて良かったです。

あと、スタッフロールで、西崎監督の自己主張の強さを見れて、
笑えたので、とても良かったと思います。(笑)

自分は、ヤマト世代ではないですが、かなり小さい頃に見たので、
影響は受けたし、シリーズ最後のガッカリ感も覚えてます。

ただ、当時噂で、完結篇の後に西崎監督が、オーディンがヒットしたら、
ヤマト復活篇を作って、その後、キングオブデスラーを作る。
って噂を聞いて、楽しみにしていたのですが。
真偽のほどはともかく、オーデォンが、コテたので、
どっちにしろだめだったんですよね。(笑)

デマかもしれないけど、キングオブデスラー楽しみにしてたのに・・・(笑)
てか、今度の映画はソコソコ、ヒットするんでしょうか?

なんにしろ、今回の映画の成功、失敗は、続編が作られるか否か?
ってことで判断されるべき映画でしょうね。

復活篇は、かつてのファンの、税金のような映画というのは確かでしょうね。
コレを観ずに、ヤマトを語る事はして欲しくないです。(断言)(笑)

そして、続編で当てて、キングオブデスラー作って欲しいなー。(笑)
[PR]

by maruharoco | 2009-12-21 23:46 | 映画 メモ
<< FF13 その2 FINAL FANTASY X... >>