人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書メモ、ゲームメモ。

読書や映画、そしてゲームのあれこれを、書き留めていってます。
by maruharoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FF13 その3

さて、FF13クリアしました。
結構良かったですね。

戦闘が面白かったし。難易度が結構高めで歯ごたえあったかな。

というか、11章でLV上げして進んだら、最後までもう上がらなかった・・・
イースをリスペクトしてるんでしょうか。(笑)

あと、お話も、すんなり入ってよかったかな。
テイルズをその前にやってた反動からか、意外と厨っぽく無かったし、
話の展開のさせ方も、すんなりと進んで、良かったと思います。

セリフも、てめえで考えろ!とか、熱くて好きだったし。(笑)
いずれ出るであろう、ディシディア2で、ライトさん使うの楽しみ。

あと、音楽も良かったですね。
今回変ったからそこは心配だったけど、すごく良かった。

今は、ミッションを進めて、チョコボに乗れるようになったけど、
爽快で、最高。
FF5のエンディングをみた時、こんな風に駆けてみたい。
なんて、夢がかないました。
野生の大国を駆け回るのはほんと、楽しいですね。

ミッションも、ドラクエ9のアレとにたような手抜き系なんですが、
あっちが、ただ、アイテム持ってくるだけなのに対して、
こっちは、ボスを倒すので、結構面白いですね。
時折イベントも入るし。なんか、飽きない。

追加DLとか期待しつつ、もうしばらく遊びそうな感じですね。

by maruharoco | 2010-01-11 21:09 | ゲーム メモ
<< Dr.パルナサスの鏡 FF13 その2 >>