人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書メモ、ゲームメモ。

読書や映画、そしてゲームのあれこれを、書き留めていってます。
by maruharoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Dr.パルナサスの鏡

さて、ちょっと前に観た映画なのですが。
Dr.パルナサスの鏡_d0034608_22512450.jpg

Dr.パルナサスの鏡

テリーギリアムの映画です。
最新作はいつも楽しみにしてるのですが、今回もなかなか良かったです。

パルナサス博士を悪魔が堕落させて次から次へと賭けをしていく、
と言うような設定なんですが、観るとなんか、全然イメージと違います。(笑)

ブラザーズグリムと同じような感じですが、CGが当たり前になってきてる分、
夢のようなシーンはすごいですよね。

あいかわらず、らしい作品だなと、感心させられました。

てか、今回、役者の関係か、女性客が多かったですね。
もっとも気軽に良く調べずに観てたら辛かったかもしれませんが。(笑)

最後もちょっとしたジョークのような演出があって、面白かったかな。

魔たる義の映画もいつか公開されたら是非見たいですね。

by maruharoco | 2010-02-17 22:59 | 映画 メモ
<< メタルギア4 FF13 その3 >>