人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書メモ、ゲームメモ。

読書や映画、そしてゲームのあれこれを、書き留めていってます。
by maruharoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FF9

さて、本日からアーカイブスにて、ファイナルファンタジー9 が、
DLはじまったので、早速始めてみました。

まず感想ですが、戦闘が始まるまでがかったるいのと、
全体的にちぐはぐなところがありますが、それに目をつぶれば、
なかなか良いですね。

PSPのフル表示にしてやってるのですが、結構綺麗です。
かなり前、PSのゲームなんですが。
すくなくとも、DQ9の次の年に出ても恥ずかしくない感じです。(笑)

もっとも、フルでやると、少し横に引き伸ばされるので、
ガーネットとか多少ぽっちゃりプリンセスになりますが。(笑)

いまは、当時データが消えて止めたあたりでしょうか。(涙)
雪山越えたところ。まだ序盤ですね。

思い起こせばこのゲーム、ほとんどやってないわりに色んなこと思い出しますね。
まあ、それは良いんですが。

とりあえず、そもそもの問題として、当時自分はセガファンだったので、
この年の夏は、当然のようにグランディア2をやってました。
ドリームキャストで、グランディア2
PSで、FF9とDQ7が出た年だったんです。

グランディア2に操を立てて(笑)、DQの方はスルーしてたんですが、
ぶっちゃけ、グランディア2はいまいちだったので、終ってからFFの方は、
買ってみたんですよね。

てか、この辺だけでかなりしょっぱい思い出ですが・・・しくしく。

でも、データが消えて、すぐに投げてしまいましたね。とほほ。
あとやっぱ当時次世代機に移ってたで、見た目もいまいちでしたし、
ロードが長いんですよ。

まあ、そんなこんなでFF9を久しぶりに始めてみたわけですが、
当時をなつかしく思い出しつつ、快適にプレイできるのは良いですね。

FF9_d0034608_22231382.jpg


by maruharoco | 2010-05-20 22:23 | ゲーム メモ
<< FF9 その2 白騎士物語 >>