人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書メモ、ゲームメモ。

読書や映画、そしてゲームのあれこれを、書き留めていってます。
by maruharoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FF9 その5

さて、いよいよ最終盤、クリスタルワールドまできました。
が、戦闘がきびしめなので、一端ひきかえすことに。
最深部からワープで戻れるのは親切で良いですね。

後もう一息なんですが、ここからどうしようかといったところ。
チョコボ関連を一切やってこなかったので、そこをすすめて、
最強装備をそろえたいところですが、結構時間がかかりそう。

あとは、かえるをつかまえるか・・・

そういや、ガーランドとか、4体のカオスとか出てきましたね。
ここら辺が原点回帰でしょうか。
クリスタルもでてきましたし。

そういえば、ディシディアでもクジャは、(FF1の)ガーランドと、
仲悪かったかな。こういういきさつだったんですね。

ここまでで、すでに45時間ほど。
結構中盤で全員のアビリティそろえたりしてたからかな。

FF5や、FF8でもそうだったけど、結構ダラダラポイント上げ
好きなんですよね。ルーチンワークみたいのが。

対して、ミニゲーム的なのが苦手ですが・・・

もうしばらくかかりそうかな。

ところで、ふと、PS版のときのプレイのメモもあるかなと、
久しぶりに過去記事掘り返してみましたが、
流石にそこまで古いブログじゃなかったですね。
当たり前と言えば当たり前ですが。

でも、昔の記事を見返してみると、なかなか感慨深いし、
これってこの頃だったんだ。などと興味深い事もあります。

ムリとはいえ、もっと早くにつけ始めていればと思ったりも。

でも、書かない期間も結構ありますが、ずっとつづけてるから
わかることもあるので。やっぱり。

なんだかんだで、このブログは、われながら、結構気に入ってるんだな。
なんて思ったりしますね。

とりとめもないけど、今日はこの辺で。
FF9 その5_d0034608_014610.jpg


by maruharoco | 2010-06-23 00:14 | ゲーム メモ
<< FF9 その6 メタルサーガ ニューフロンティア >>