人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書メモ、ゲームメモ。

読書や映画、そしてゲームのあれこれを、書き留めていってます。
by maruharoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FF9 その6

さて、ようやくクリアしましたFF9。

なかなか良かったですね。
FF13より最後は良かったかな。よりさわやかで。

クリア時間は約65時間。
パーティーは前回のまま、ジ・ス・フ・エ。レベルは76。

最後のセーブポイントからいったん戻って、
レベル上げと装備集め、アビリティー確保などなど。

チョコグラフを1から集めての装備集めは大変でした・・・
ここほれチョコボが、逆に面白くなってきたよ。(笑)

てか考えてみると前回の時点から4日でここまでやったとは、
我ながら久しぶりに気合入れてやった感じですね。
俺のゲームスピリットを見ろーー!!みたいな感じで。(笑)

残りのボス3連戦も、流石に完璧に仕上げておいたから、
ほぼ、2ターン目からボタン連打で勝てました(笑)。やりすぎたかな。

全体的にてこずった気がするけど楽しかった。
戦闘前のロードも短くなってるしね。
カードバトル以外は、詰まる事もそれほどありませんでした。

物語は童話的な雰囲気で、結構好きだったかな。
全員主人公というわりに、最初の4人以外のエピソードが・・・
と言う感じでしたが、4人に関しては、結構掘り下げて、
テーマを分担してて良かったんじゃないでしょうか。

物語のテーマはやはり、
CMタイアップしてるコ○・コーラ最高!ペプ○マンをぶったおせ!! 
・・・ではなく、(笑)
やはりジタンのあのセリフに集約されていたと思います。

かなり今更のプレイでしたが今やっても、十分楽しめますね。

次はDSのドラクエ6をやろうかなー
FF9 その6_d0034608_2372299.jpg


by maruharoco | 2010-06-27 23:06 | ゲーム メモ
<< 無限航路 FF9 その5 >>