読書メモ、ゲームメモ。

読書や映画、そしてゲームのあれこれを、書き留めていってます。
by maruharoco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

無限航路 その2

さて、順調に宇宙の航海は続いてます。
ようやく、青年篇に入って、刑務所を脱獄して、
昔の仲間も戻ってきました。

なかなか面白いですね。熱い展開が続きます。

個人的に、ほえ面をかかせるっていう言い回しがすきなんですが、
久しぶりに目にして嬉しかったです。(笑)
最近のシナリオライターってあんまり使いませんよね。

ゲームとしては結構きつめですよね。

絶対に越えられなっそうな戦闘もそれほど無いけど、
常に緊張間が続く感じで。

また、このゲームには、ダンジョンとかそういうのが、基本的に無いので、
常に宇宙航路図上を行ったり来たりするだけなんですが、
普通のRPG以上にボリュームがあるので、かなりすごいですね。

行ったり来たりで疲れますが、こういうフラグ立てって、
昔のADVとか思い出しますね。スターアーサーとか。
って古すぎか。(笑)

結構しんどいゲームですけど、なかなか楽しめますね。
これからどうなるのか、まだまだ期待ですね。


d0034608_2153768.jpg

[PR]

by maruharoco | 2010-07-20 21:53 | ゲーム メモ
<< 無限航路 その3 無限航路 >>