人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書メモ、ゲームメモ。

読書や映画、そしてゲームのあれこれを、書き留めていってます。
by maruharoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無限航路 その3

さて、無限航路をやってます。

ただいま青年篇の4章。
小マゼランから帰ってきて、また色々紛争解決してるところ。
そういえば、あいつが敵の皇子だったとは驚きました。

てか、青年篇に入ってすぐ戴冠式があったような気もするけど、
名前をすでに忘れてて、気がつかなかっただけですが。(笑)

もともと、小説、マンガやアニメなどにたとえて言えば、
銀河英雄伝説と、松本零次サーガ諸々をあわせたような世界観ですが、
いきなり、レイズナーのロアンかよ!とか、
Vガンダムのカテジナかよ!みたいな突っ込みをいれたくなる、
オマージュもあって面白いですね。

仲間になる登場人物が、他のRPGと違って、直接戦うわけでなく、
部署ごとに配置する、言ってみれば部品のような位置づけなので、
登場人物がやたらと多く、色んなエピソードが出てくるのも、
このゲームの良いところでしょうか。

どうでもいいですが、小マゼラン最後の、5連戦は結構きつかった。
いまだに青年編になってから、2隻しか船を建造してないケチが祟ったんですが、
あの展開になると、もうどうにもならなくなるので、詰んだかとあせりました。

結局白兵戦で全部なぎ払って進みましたが。
意外と色んな攻略法があって面白いです。


無限航路 その3_d0034608_23384478.jpg


by maruharoco | 2010-07-26 23:38 | ゲーム メモ
<< やっぱりマイトアンドマジックは面白い 無限航路 その2 >>