人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書メモ、ゲームメモ。

読書や映画、そしてゲームのあれこれを、書き留めていってます。
by maruharoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Swords of Xeen その2

さて、Might and Magic Swords of Xeen ですが、コンプリートいたしました。
一月足らず、日本語化されてない英語のゲームとはいえ、DoX と同じか、
少しかかったかなという感じ。

いや、マイト2も同時進行だったので、実際はもうちょっと短いのかな。
ちなみにマイト2は町の地上地下と、地上MAPをいくつか踏破した感じ。
Swords of Xeen その2_d0034608_22434278.jpg

終盤のパーティー近影。(笑)
てか、コレだとDoX の1シーンとかとあんまりかわらないかな。
3の終盤もパッと見こんな感じだし。(笑)

攻略見てやったし、そんなにきつくなかったかな。
2の方が大変ですしね。

中盤まではきつかったけど、後半は工夫すれば勝てない敵居ない感じでした。

最後の方の、ウルティマアンダーワールドを思い出させる感じの場所が、
めんどうだったくらいでしょうかねー。

前からやってみたかったこのSoXでしたので、無事コンプリートできて満足です。
最後の方はマイト2休んでドラクエ6と一緒にやってたけど。

ちなみに本シリーズでは恒例のクリア時のスコアはありませんでした。
残念。

なかなか楽しいゲームですね。
日本で今このゲームしてるの何人くらいだろう・・・
もしかしてオンリー1!?みたいな独り占め感もありますし。(笑)

やっぱりマイトアンドマジックは面白い!

ってところでしょうか。

by maruharoco | 2010-12-14 22:55 | ゲーム メモ
<< ドラクエ6 その2 ドラゴンクエスト6 幻の大地 >>