読書メモ、ゲームメモ。

読書や映画、そしてゲームのあれこれを、書き留めていってます。
by maruharoco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最近は

さて、久しぶりに。

敬老ってもらおうかと(笑)、書いてみたりして(嘘)。

最近ゲームは、剣と魔法と学園モノ2 をやってます。
1から初めてその後2をはじめましたが、WIZ系なのに、
キャラクターを転送できないのが残念ですね。

もっとも、システムが結構違うし、シナリオ的にもそういう風なので、
仕方ないかなーとも思いますが。

もっとも、1をやり始めたときは、なんかひたすらダンジョンMAPを埋める、
作業を延々したい気分だったのでうってつけだったし楽しかったのですが、
流石に飽きてきた気も。(笑)

あとこのゲームのテレポート系魔法、ようするにマロールみたいなのですが、
テレポルって名前なので、使う時つい、テレポるで!って言ってしまいますね。(笑)

個人的にはWIZ 系のゲームは色々やったわりに、GB の外伝2しかといてなかったので
結構がんばってますよね。エライエライ。

閑話休題。というか先の期待作とか。

それはそうと、ゲームショーとか結構盛り上がってましたね。

第一回のときに行ってみたのですが、なつかしいですね。
今年は過去最大の人出だったとか。

セガハードのような粋なハードもなくなり、ゲームシェアもひところに比べれば
だいぶ減ってきた昨今。

今回のショーの様子を見ていると、PS3 とVITA 、そして任天堂の3DS。
ゲーム界はもうこの3つで良さそうですね。

WIIとかとっくに押入れですしってか、スペハリとドラクエソードくらいだったし。
ウイウイジャンボ(笑)でまた会おうって感じでしょうか。
PSPも精々来年くらいでしょうしねー。

昔と違うんで、余計なハードはなくなって、
無意味なハード戦争とかなくなって欲しいですね。

やっぱり国産メーカーのハードにはがんばって欲しいし、1番はPS3。

年内でいえば、まず、ワンダHDとか楽しみ。
絶対PS3 版が出ると思ってまってましたもんねー。

二の国や、ピースウォーカーHD、あとFF13-2あたりまで期待MAXです。

3DS は新型待ち。やっぱりなって感じで予想通りでしたが。(笑)
VITA はいつ買うか。3DS とドッチが先になるでしょうね。

あと、PSPででる、ヒーローズファンタジアが期待。
遠藤 正二朗さんシナリオ、監督ですしね。

ただ、ロボットの出ないスパロボみたいな、
いわゆるクロスオーバー物のRPGですが、なんていうか・・・
ちゃんと読んだ、もしくは観た作品がほとんど無い・・・。
まあ、買いますけど。

と、ゲーム界隈の感想雑感はこんなものでしょうか。
とりとももないけど、この辺で。
[PR]

by maruharoco | 2011-09-19 21:14 | ゲーム メモ
<< すべてのレースゲームおつかれさま 10 Years After >>