人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書メモ、ゲームメモ。

読書や映画、そしてゲームのあれこれを、書き留めていってます。
by maruharoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第2次スーパーロボット大戦OG

さて、先週発売になったこのゲーム。
第2次 スーパーロボット大戦 OG
いやー。なかなか良いですね。

♪世界に誇るこのパワー みんな待ってたロボット大戦
科学と夢と情熱と 日本のハードが生み出した~♪
とか適当に歌いだしてしまいそうです。(笑)

現在ようやく18話。ラ・ギアスから帰ってこれました。良かった良かった。
地味な敵との戦いとようやく開放。(笑)

まあ、EXの部分も悪くはなかったですけどね。単にあまり興味なかったというか。

そんなこんなでようやく開幕したわけですが、いきなりククルとか、
ああ、いたなーそんな人。って少し感慨深い感じです。
このまま話が動いていってくれると良いですね。

しかしグラフィックはだいぶ綺麗になりましたね。よく動くし。
戦闘前のロードも激短いですしね。ほんと良い時代になったなー
やはり、持ってて良かったPS3という感じ。
なんかサターンではじめてFをやったときの感動が蘇ります。

システムは、どうでしょう第2次Zとかやってないんでなんともいえないですが
いまどきのは、こうなんですかね。すこし無機質な感じかな。
LV上げて強くなるというよりか、スタックさせて手数で火力上げる感じ?
ユニットも序盤全然増えずに集まった連中だけで転戦しますしね。

これからどんなメンツがそろうかは楽しみですね。
DもMXもやっているので懐かしい感じですが。

とりあえず、今のところなかなかいいので、このままいきたいですね。

by maruharoco | 2012-12-07 20:57 | ゲーム メモ
<< The Elder Scrol... スペースハリアー その2 >>