人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書メモ、ゲームメモ。

読書や映画、そしてゲームのあれこれを、書き留めていってます。
by maruharoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

The Elder Scrolls V Skyrim

さて、またひさしぶりに。
開発も終了し、全部入りの Legendary Editionも発売
したということで、Skyrimはじめてみました。

本当はあと2年位寝かしてMODがもっと育つのを待った
ほうが良いのはわかってはいるのだけれど。う~む。

感想としては、う~んどうでしょう。暗いね。暗い。
お話的にも見た目的にも。なんか4に合ったような、
底抜けな能天気さがなくなっています。
ここら辺の雰囲気は、3に戻った、というより、
4の独立したMODである、Nherim に近い感じ。

とりあえずLVは7で、いま山のてっぺんでシャウト習得中。
ていうか、このシャウトってアホナ設定だなー
とか思っていたけれど、どうもキネクトがらみのギミックっぽい。
開発者が目の前にいたら、締め上げたい。(笑)

まあそれはさておき、どうにも暗いのでMODを入れて調整中。
フォロアーのヴィリアは4の時よりいい感じ。
4ではセリフも少なく、せっかくクエスト中その場に応じた
リアクションでも距離が近くないと何言ってるか、
わからなかったけど、5ではそんなことない。結構いけてる。

あとはテクスチャ変えたりとかしたけれど、
総じていまのところ、そんなに問題ないかな。
4のときは開始早々あっちゃこっちゃいじることが多くてすぐに、
30くらいはMOD入れる必要あったけれど。

システム的に4のMODを取り入れてるよね。
荷馬車のシステムとか。

そんなこんなで、まだ始めたばかりだけど、楽しみたいな。

by maruharoco | 2013-06-17 20:53 | ゲーム メモ
<< Might & Magic X... 第2次スーパーロボット大戦OG >>