人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書メモ、ゲームメモ。

読書や映画、そしてゲームのあれこれを、書き留めていってます。
by maruharoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スーパープリンセスピーチ その3

スーパープリンセスピーチ その3_d0034608_2444749.jpgさて、今遊んでるのはこれだけなのですが、ちまちま進んでいる、SPP (なんか、こう略すと少しカッコイイな(笑))
ただいまムカム火山4ー6。4回目のボスステージです。
このエリアは音楽が良いですね。こういう音楽はやる気になります。前ののエリアがお化け屋敷で雰囲気が好きじゃなかったので、楽しいです。
エリアとエリアの間の幕間に挿入させる、お供のカッサーの夢の中に出てくるバックストーリも、4エリアで、やっと
進んで、お話が少し見えてきた感じか。

ところで、とある方のブログで、見かけた意見なのですが、
ピーチ姫がCM等で萌えキャラぶった演技をしているのを見るにつけ、ちょっと違和感が。
なんてかかれていますが、このパッケージの絵なんかも、
少しイメージ違いますよね。(笑)
もっとバタくさいイメージというか・・・(笑)
だいたい、何時から、金髪になったのでしょうか?

しかし、ムカム火山にはいってから、やっと難易度的に手ごたえを感じるようになりました。
逆にいうと、疲れて帰ってきた後にするには (大人の為のDSトレーニングで計ったら、
80歳代の脳年齢(笑)。)、すこし手軽ではなくなってきたかも。(苦笑)

あと、各エリアの6ステージにある、ボス戦のまえの、タッチペンで進むゲームは、
正直めんどうというか、邪魔くさくてすきじゃないなぁ。

今戦っているボスは、芋虫みたいなやつで、結構大変。
でも、そのうち倒せそうかな。次はどんなステージなんでしょうか。楽しみ。

by maruharoco | 2005-11-24 03:16 | ゲーム メモ
<< スペースハリアー 白鳥異伝 >>