人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書メモ、ゲームメモ。

読書や映画、そしてゲームのあれこれを、書き留めていってます。
by maruharoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

剣には屈しない、僕には盾がある!(Seal Online)


剣には屈しない、僕には盾がある!(Seal Online)_d0034608_0525980.gif










さて、今日は、おとつい、無料(アイテム課金)になったので、
以前やっていたネットRPGに、行ってまいりました。

Seal Online

このゲームは、1年位前まで遊んでいたのですが、いつのころからいかなくなっていって・・・
久しぶりに入ってみたら、結構懐かしかったです。

私は、オンラインでも、その他でも、盾の装備できるキャラクターが好きなので、
当時は、騎士という、近接系の職業を、つかっていました。
まあ、それほど強くなかったけど(笑)がんばってたなぁ、今思うと。

当時は、この職業に結構こだわってたなぁ。
このゲームには防御(複数攻撃)型の騎士のほかに、
剣士という、攻撃力重視の職業があるんですが、
どっちかって言うと、騎士のほうが冷遇されていて、少し、悲しかったなぁ。

また、回復アイテムで、一番安い、卵 って言うアイテムがあるんですが、
騎士は、転職時にこのアイテムが必要で、ある意味騎士の象徴とも言えるので、
卵しか、回復に使わないプレイスタイルに、拘ってました。
もっとも、回復が間に合わずに死ぬ事もしばしばでしたが・・・(笑)
かなり、何度も死んで、なかされましたねぇ・・・

まあ、このゲームって、雰囲気は決して悪くなかったのですが、
本国の初期開発チームが逃げちゃって頓挫した(2次職になりたかったなぁ・・・)事と、
運営会社がかなりアレな、(アンケートで堂々の嫌いな運営3位(笑))会社だった為に、
かなり、微妙な内容ではあるんですよね。

ま、チョット苦言を呈してしまいましたが、相手の良い所を五つ挙げられれば友人だが、
悪い所を10個挙げられても友人でいられれば、その相手は親友だ。
等といいますし、どこか憎めない所も有るんですよね。

キャッチーでファンシーなグラフィックや、コンボなどもあって、工夫のある戦闘、
意外と広がってるシステム等、結構見るべきところも多いですし、
箱庭的な雰囲気は今でも、歩いていて楽しいです。

早速、新しいキャラをつくってみたので、少し遊んでみようかな。
って思ってたら、さっそく何回か死んでしまいました。とほほ・・・(笑)

新キャラは、はたして無事に育つのでしょうか・・・?

by maruharoco | 2005-12-03 01:26 | ゲーム メモ
<< Mr.&Mrs.スミス 真実の世界 その2 >>