人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書メモ、ゲームメモ。

読書や映画、そしてゲームのあれこれを、書き留めていってます。
by maruharoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

脳年齢50歳・・・(脳を鍛える大人の為のDSトレーニング)

さて、結局新しいゲームもチェックできず、チョット寂しい今日この頃。
帰宅もおそく、チョット疲れてますが、
ひさしぶりにすこし、頭のトレーニングでも、やってみましょうか。脳年齢50歳・・・(脳を鍛える大人の為のDSトレーニング)_d0034608_0214951.gif













脳を鍛える大人の為のDSトレーニング

このソフトは、いただいた物なんですが、DS本体と同時に入手して、
今でもたまに遊んでいます。

内容は、結構話題のソフトなので、ご存知かもしれませんが、
ようするに、ミニゲームを通して、脳を活性化していくというものです。

久しぶりに立ち上げてみると、上のような、ポリゴンで作られた、
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授が、現われます。
えらい教授とは思えないほどフレンドリーに、ゲームの説明をしてくださいます。

ことあるごとに、ゲーム脳とか言う、どこぞの教授様とは、えらい違いですね(笑)。

そう思ったのもつかのま、自分のファイルを選んでゲームをはじめると・・・
「こんばんは・・・どなたでしたっけ?」
あらら、しばらくあそんでなかったら、忘れられてしまったようです。とほほ・・・

で、数字を当てるチェックと、計算20門と、単語を記憶する3つの問題を解いて、
今の脳年齢を測定されたのですが・・・

50歳・・・

とほほ・・・
まあ、つかれてるししかたないかなぁ、と。(笑)

でも、このゲームたぶん、DSのなかで一番売れてるとおもいますけど、
よく出来て増すよねぇ。チョットあきやすいのは難点ですが、
メイドインワリオや、君のためなら死ねる、より、遊んでて、楽しいです。
てか、DSには、ミニゲーム集的なゲームが多いですね。
でもやっぱ、遊んだ中では、これが一番すきかなぁ。
ワリオは、短すぎるし、君死ねは、長すぎますもん、1ゲームが(笑)。

ただ、このゲームにかぎらないのですが、DSのマイクと、
私の声の相性が悪く、認識してくれないんですよねぇ・・・
そこが、難点でしょうか。そのせいで、NINTENDOGは、悲しい結末に。。。まあいいけど。

そんなわけで、またすこしは、脳のトレーニングしましょうかねぇ。

by maruharoco | 2005-12-10 00:51 | ゲーム メモ
<< ローグギャラクシー まってたゲームがいっぱい! >>