読書メモ、ゲームメモ。

読書や映画、そしてゲームのあれこれを、書き留めていってます。
by maruharoco
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

脳年齢50歳・・・(脳を鍛える大人の為のDSトレーニング)

さて、結局新しいゲームもチェックできず、チョット寂しい今日この頃。
帰宅もおそく、チョット疲れてますが、
ひさしぶりにすこし、頭のトレーニングでも、やってみましょうか。d0034608_0214951.gif













脳を鍛える大人の為のDSトレーニング

このソフトは、いただいた物なんですが、DS本体と同時に入手して、
今でもたまに遊んでいます。

内容は、結構話題のソフトなので、ご存知かもしれませんが、
ようするに、ミニゲームを通して、脳を活性化していくというものです。

久しぶりに立ち上げてみると、上のような、ポリゴンで作られた、
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授が、現われます。
えらい教授とは思えないほどフレンドリーに、ゲームの説明をしてくださいます。

ことあるごとに、ゲーム脳とか言う、どこぞの教授様とは、えらい違いですね(笑)。

そう思ったのもつかのま、自分のファイルを選んでゲームをはじめると・・・
「こんばんは・・・どなたでしたっけ?」
あらら、しばらくあそんでなかったら、忘れられてしまったようです。とほほ・・・

で、数字を当てるチェックと、計算20門と、単語を記憶する3つの問題を解いて、
今の脳年齢を測定されたのですが・・・

50歳・・・

とほほ・・・
まあ、つかれてるししかたないかなぁ、と。(笑)

でも、このゲームたぶん、DSのなかで一番売れてるとおもいますけど、
よく出来て増すよねぇ。チョットあきやすいのは難点ですが、
メイドインワリオや、君のためなら死ねる、より、遊んでて、楽しいです。
てか、DSには、ミニゲーム集的なゲームが多いですね。
でもやっぱ、遊んだ中では、これが一番すきかなぁ。
ワリオは、短すぎるし、君死ねは、長すぎますもん、1ゲームが(笑)。

ただ、このゲームにかぎらないのですが、DSのマイクと、
私の声の相性が悪く、認識してくれないんですよねぇ・・・
そこが、難点でしょうか。そのせいで、NINTENDOGは、悲しい結末に。。。まあいいけど。

そんなわけで、またすこしは、脳のトレーニングしましょうかねぇ。
[PR]

by maruharoco | 2005-12-10 00:51 | ゲーム メモ
<< ローグギャラクシー まってたゲームがいっぱい! >>