読書メモ、ゲームメモ。

読書や映画、そしてゲームのあれこれを、書き留めていってます。
by maruharoco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

CLOUDS OF XEEN・・・(スーパープリンセスピーチ)

d0034608_01254.jpg







さて、スーパープリンセスピーチ、ただいま、スカイ ザ ルンルン エリア 7-4 。
今度は,雲のエリア。足場が悪く、落っこちやすいです。
上へ上へと、昇っていく構成が多いのが、ここの特徴でしょうか。
雲の足場が、現れては消えていく時の、半透明処理がきれいですね。

そういえば、このゲームのステージ構成は、各エリア、6ステージですが、
後背景が、昼間から、夕方、そして、月夜になったりします。
ここらへんも、芸が細かくて、綺麗ですよね。

ところで、このエリアに入ってから、結構ムズイ・・・。
なんか、気楽に進めなくなってきたので、ショップで新しい技を買うことに。

余談ですが、このゲームでは、集めたコインにて、ショップで買い物が出来ます。
そこで、技とか、HPみたいな物や、BGM、はては、やりこみ要素的なものまで、
いろいろ買う事ができるわけなのです。

コインを集めてパワーアップ、というと、
往年の名作STG、ファンタジーゾーン を、思い出しますね。
ヘビーボムとか、売って欲しかった(笑)。

で、今回買ったのは、「しぜんのチ・カ・ラ」

どんなものかというと、

「しぜんの力が こもった
のみものだカサー!」

「ぼうけん中 しばらく
うごかないでいると
喜怒哀楽ゲージ ~~~  が
すこしづつかいふく するカサー!」

・・・だそうです。

つまり、じっとしてるとMPが回復するような感じなわけです。
これは、大変便利で、ちょっと手間がかかりますが、
いつでも体力が満タンになりますし、また、仕掛けも無視して進めるようになります。

ようするに、かなり、ゴリ押しが利くようになるわけなのですね。
もっとも、これを使いすぎる、慎重すぎるプレイも考え物。
やはり、テンポよく、進んでいきたいですね。

さて、この、しぜんのチ・カ・ラ によって、
やっと先にすすめましたけど、やっぱ、足場が悪いのはむずかしいっていうか、
なんか、蔦みたいなものに、うまく、つかまる事が出来ないんですよねぇ。トホホ。

最近すっかり、ヌルくなってるので、
もしかして、ここらへんが、限界だったりして(笑)。
[PR]

by maruharoco | 2005-12-24 01:11 | ゲーム メモ
<< Christmas prese... 不死者の憂鬱 (Seal On... >>