人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書メモ、ゲームメモ。

読書や映画、そしてゲームのあれこれを、書き留めていってます。
by maruharoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Christmas present for me (笑) その2

さて、ゲームはもういっこあります。

Christmas present for me (笑) その2_d0034608_2320521.jpg








マリオカートDS

これは、言わずと知れた、マリオカートのDS版ですよね。
GBA版は、ちょっと残念風味でしたが、今回はなかなか。

GC版は買ってないのですが、まず遊んでみて、パッと見、64版よりは良いかな。と。

操作が若干しずらく、また、画面が暗い、という欠点はありますが、
なかなか楽しいですね。

また、携帯機という特製を生かした、画面をふさぐアイテムや、
2画面を生かした、コース表示の工夫など、もともと、DS向きだったかも、
と、思える、作品ですね。

ただ、本作の売りである、WIFIコネクトの、ネット通信対戦用のUSBアダプタが、
通販専売、ってところが痛いですねぇ・・・
通販嫌いなんですよ。とほほ・・・

まあ、それが無くても通信できる所はありますが、それもチョット。

はやく、他社製品出ないかなぁ。(笑)

てなわけで、まだ、本作の真価は、わからないんですよねぇ。残念。

とりあえず、離れた知り合いとも、対戦できる日がくる日を
夢想する今日この頃です。

by maruharoco | 2005-12-25 23:36 | ゲーム メモ
<< 映画の思い出、2005 Christmas prese... >>