読書メモ、ゲームメモ。

読書や映画、そしてゲームのあれこれを、書き留めていってます。
by maruharoco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

打ち切りムード・・・(スーパープリンセスピーチ )

さて、まだやっていた、スーパープリンスピーチ。
DSは、気軽に遊べていいですよね。
一応、8エリア クッパ別荘 には入ったのですが・・・

d0034608_204242.jpg

ここは、いかにも、マリオシリーズの、クッパ城 っぽいステージ。
前のエリアが、CLOUDS OF XEEN だとすると、
このエリアはさしずめ、DARK SIDE OF XEEN とでもいったところ。

てか、いいかげん、ムズイんですが。
すっかり、ヌル派の私には。(笑)

あと、画面奥に、巨大な顔があって、
目を開けたり閉じたりしている部屋があるのですが、
まあ、早い話、だるまさんが転んだ。という感じの仕掛けがあるんです。

これが、結構面白い、仕掛けかなぁ。
周りの石造と同じポーズをしなければならないのですが。
滑空中のポーズは、チョットめんどうですけどね。。。

しかし、このゲームって、すべてのエリアにいる、
キノピオを助けないと、クリアできないんですね・・・。
いまさら、全員助けるのはめんどう、というか、
ヒュードロ屋敷と、スイスイビーチの二つのエリアは、
もうやりたくありません。ええ、全力で(笑)。

というわけで、そろそろ・・・

これからも、ピーチ姫の冒険はつづくカサー!

                      ~第一部 完~

てな感じですかねぇ(笑)。

え?勝手に打ち切りにするな!! ですって!?
まあ、堅い事、いいっこ無しって事で(笑)。

はあ、まあしかし、あれですね。
結構いいゲームでしたよ。
アクションとしては、安心して遊べる良作だと思いますし、
ルイージが相変わらずかわいそうなこと(笑)と、
ピーチ姫が、なんとなく腹黒い感じがするのは、良くわかりました(違)。

やっぱり、次回作では、ワルピーチ とか、出てくるのでしょうか。さて。
[PR]

by maruharoco | 2006-01-08 20:35 | ゲーム メモ
<< 教授と勝負! (もっと脳を鍛え... 2006年、映画始め (ザスーラ) >>