人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書メモ、ゲームメモ。

読書や映画、そしてゲームのあれこれを、書き留めていってます。
by maruharoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FINAL FANTASY IV ADVANCE その3

さて、ファイナルファンタジー Ⅳ アドバンス も、そろそろ佳境。
いまは、もう、ラストダンジョンに突入すべく、
再び、月面に来ています。
FINAL FANTASY IV ADVANCE その3_d0034608_1244469.jpg

もっとも、上の画像は人面石に向ってますが(笑))

アドバンスの追加要素以外は、もうすぐ終了です。
ここまでで、19時間47分。意外に短いですよねぇ。
たしか、SFC版は、40時間くらいかかったと思うのですが?
歩く速さとかの問題でしょうか。

ところで、久しぶりに聴きましたが、FFⅣの音楽って結構良いですね。
飛空挺の音楽なんて爽やかですし、ボス戦の曲はカッコイイです。

あと、パブイルの巨人の音楽(ラストフロア)の音楽は、最高ですね。
なんか、こう、熱くて、盛り上がります。

結局、めんどうなので、SFCのメンバーのまま、
ラスボスと、戦おうかな、と思いますけど。
てか、他の仲間は皆、弱そうな気も・・・。

はぁ、コレが終わったら、どうしようかなぁ・・・
なんか、終わらせたいような、終わらせたくないような、微妙な心境ですね。
ラストダンジョンシンドロームというか、
こうして、結局とかなかったゲームも多いんですよね(笑)。
(PS2のDQ5とか)

by maruharoco | 2006-01-10 01:29 | ゲーム メモ
<< FF4アドバンス その4 おせち も 良いけど カレーも... >>