読書メモ、ゲームメモ。

読書や映画、そしてゲームのあれこれを、書き留めていってます。
by maruharoco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

FF4アドバンス その4

さて、FF4なんですが、先ほど、ラスボスと戦いに行ったら、
見事、返り討ちに合いました・・・ トホホ(笑)。

LVはおそらく、そろそろいける頃だとおもうのですが、
回復のタイミングを間違ったかな?
あと、エッジに、ダークマターねらいで、盗ませつづけたのも、
敗因でしょうか(笑)。

そういえば、昔、ちびまる子ちゃん の作者の、さくら ももこ が、
ラジオの番組(オールナイトニッポン)のフリートークで、
FF4の、ラスボス戦で全滅した件を、延々語ってたのを思い出しました。

一度全滅するんだけど、仲間がそれぞれ出てきて、
力をくれるんだけど、それが長くって。。。
でも結局まけてしまって、ごめんよぉ~
っていうような話を、詳細に語っていて、
当時、正直どうなん?って思ったものでしたが・・・

今ごろ、二の轍を踏むとは、思いもしませんでした。(笑)

やっぱり、ゲームって奥が深いですね(笑)。

まあ、良く考えてみると、ラグナロクも取ってなかったので、
戻ってやり直さないとなぁ・・・まあいいけど。

そういえば、今回FF4をやってみて、キャラクターの入れ替わりが、
意外とうまく、シナリオに作用しているところに、感心しました。
あと、それと同時に、限定的なイベント戦闘も、上手に機能してて、
シナリオを、巧みにリードしてますよねぇ。(強引な所も多いですが(笑))

最近のFFの、イベントシーンのビジュアルだけ先につくっちゃって、
それを繋ぐ為に、無理やり、MAPと戦闘があるような構成は、
ちょっと、食傷気味でしたので。(おっと、一言余計でした(笑))

まあ、もう少しで終わると思うのですが、次はなにをしようか。
FF12はまだだし、それより期待するFF3は、ますます、まだまだだし。
また、古いゲームでもしようかなぁ・・・
こまったもんですね(笑)。

d0034608_044458.jpg


一応、今回の辺りの画像・・・ 諸般の事情で海外版ですが(笑)
[PR]

by maruharoco | 2006-01-16 00:07 | ゲーム メモ
<< 戌年だし、イヌのゲーム FINAL FANTASY I... >>