人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書メモ、ゲームメモ。

読書や映画、そしてゲームのあれこれを、書き留めていってます。
by maruharoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

戌年だし、イヌのゲーム

さて、今年は戌年なことですし、久しぶりに、引っ張り出してみました。
戌年だし、イヌのゲーム_d0034608_21412378.jpg

nintendogs

このソフトは、DSの、イヌと楽しく戯れるゲーム。
去年買ったのですが、音声認識の相性の悪さから、
投げ出していた、イワクつきのソフトです。(笑)

DSトレーニングの、音声認識が上がっていたので、
それに気をよくして、再びトライしてみました。

ご存知の方も多いとおもいますが、このソフには、
収録されている犬種によって、3種類のバージョンが有ります。
(通信などをすると増えていって、最終的には、3つとも同じになりますが。)

私の選んだのは、結局、柴&フレンズで、
始めにまず、1匹えらぶのですが、オーソドックスな柴犬を選び、
そして、シバ と、名づけたのでした。(笑)
(シヴァはムリでした。残念。)

最大3匹まで飼えるようになるので、
あとは、イフリート とラムウ に、しようか、
それとも、ブラフマー と、ビシュヌ に、すべきか、
はたまた、カルカン と、キティキャット に、しとこうか、
などと、頭をひねりつつ、思案したのも、懐かしい思い出です(笑)。
戌年だし、イヌのゲーム_d0034608_2275823.jpg


しかし、このソフトを遊んでいると、また昔のことを思い出します。
まあ、また昔話になってしまいますが・・・(笑)。

いまを去ること10年程前、当時セガ が誇った、
カラー液晶搭載の携帯用ゲーム機、ゲームギアで、
ねこ大好き! というソフトが発売されました。

このソフトは、当時、パピーラブ くらいしか前例の無い、
ペット飼育ソフトで、まさに、ネコと戯れるソフトでした。

まあ、実際のゲーム画面は、メールの出せない、ポストペット(笑)
と、いった感じでしたが、(こちらが先ですが。)
ねこ好きで、当時家に猫の居なかった、私は、
喜び勇んで、耽溺したものでした。なつかしい。

あれから、10年で、ゲームも、それを取り巻く状況も、
ずいぶん変わったなぁ・・・
と、感じる、今日この頃ですね。

by maruharoco | 2006-01-22 22:49 | ゲーム メモ
<< コンプリート!(ファイナルファ... FF4アドバンス その4 >>