人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書メモ、ゲームメモ。

読書や映画、そしてゲームのあれこれを、書き留めていってます。
by maruharoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コンプリート!(ファイナルファンタジーⅣアドバンス)

さて、コンプリートいたしました。FF4。

最終タイム 23:52 LV 60~56といった、ところ。
なかなか、楽しかったです。眼福。眼福。

前にも書きましたが、最後の展開はなかなか熱いですし、
ラスボスが、変な断末魔をあげるのも、伝統的(?)でしたし、
スタッフロール後に、クリスタルのテーマがかかって、
星が流れるのも、シリーズの伝統でしたよね。
いや、なつかしい。

ただ、残念なことに、結局、

正義よりも、正しい事よりも大切な事

ってなにか、というのが、漠然としたままです(笑)。
(最後にリディアがいう科白が、そうなのかな?)

今回、色々、バグ等が言われていますが、
今の所、特に無かったですし、
元々シンプルで遊びやすかったゲームが、
さらにカスタマイズされていて、大変快適でした。

あと、DSでのプレイも、良かったかもしれません。

名前が変えられるのも、4の良い所かなぁ。
私は、いつも主人公の名前はかえないと気が済まないのですが、
FF4は、いつでも変えられて、違和感もそれほど無いのが良かったです。

久しぶりにゲームをコンプリートできて(笑)、
ちょっと、感慨深いですねぇ。

コンプリート!(ファイナルファンタジーⅣアドバンス)_d0034608_0555692.jpg


by maruharoco | 2006-01-22 23:51 | ゲーム メモ
<< 世界で一番好きだったゲーム(2) 戌年だし、イヌのゲーム >>