読書メモ、ゲームメモ。

読書や映画、そしてゲームのあれこれを、書き留めていってます。
by maruharoco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

クローズド入りたかったなぁ

さて、先日、オープンベータがスタートしたMMO。

テイルズ オブ エターニア オンライン

このゲームは、ナムコのテイルズオブ シリーズの、
エターニアがベースになっているんですよね。

エターニアというと、テイルズシリーズでは、2番目にやったゲーム。
まだ、PSの頃のゲームですよ。今思い出してみたら。

結局、潜水艦で祠を見つけるところで、画面が見にくいところが、
イヤになって、辞めた覚えがありますが・・・(笑)

で、気を取り直して、TOEOなわけですが。こんな感じ。
d0034608_2142785.jpg

見た感じは、ちゃんと、テイルズってかんじですよね。
パッドで操作できたら、もっと良かったですが、
結構、まったり遊べそうな感じです。

惜しむらくは、ジャンルが、MMORPGなところかなぁ。
エターニアまではそんなの無かったですが、
それ以降のテイルズオブ シリーズ、というと、
変なジャンルが、欠かせないですよね。(笑)
君と響き合うRPG とか、生まれた意味を知るRPG とか・・・
TOEOも、そこはちゃんと、恥ずかしいジャンル付けを
してほしかったなぁ(笑)。
[PR]

by maruharoco | 2006-02-19 21:12 | いろいろ メモ
<< MOTHER 1+2 ライオンと魔女 >>