人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書メモ、ゲームメモ。

読書や映画、そしてゲームのあれこれを、書き留めていってます。
by maruharoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MOTHER 1+2

さて、久しぶりにゲームでも。
というか、3月には、年度末ってこともあり、沢山注目作がでますが、
ここのところ、個人的にあまりめぼしい物が、ありませんでした。とほほ

で、とりあえず、旧作を片付ける事に。

そんなわけで、今までやってなかった任天堂の古い名作2本立て。
MOTHER 1+2_d0034608_20571892.jpg

MOTHER1+2

これは、FCと、SFCで発売されたRPG、
MOTHERの1と2をカップリングした、GBAのソフト。

とりあえず、1の方から始めたのですが、FCまんまっぽくて、
ちょっと、キツイですかね。(笑)

おもえば、1作目から名作と呼ばれていましたが、
プロデューサーが、あまり好きじゃなかったので、
当時、スルーしてたのですよね。(笑)

チョット、作りが古すぎますけど、流石に往年の名作。
引きみたいな物と、全体のセンスがあって、感心します。

とりあえず、2作あるので、しばらくは遊べるかなぁ。

by maruharoco | 2006-02-25 21:13 | ゲーム メモ
<< 世界で一番好きだったゲーム(3) クローズド入りたかったなぁ >>