読書メモ、ゲームメモ。

読書や映画、そしてゲームのあれこれを、書き留めていってます。
by maruharoco
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ナイトオブスカイ

さて、今日は映画鑑賞してまいりました。
映画も、今年5本目。
これは、けっこう期待してたんですよねぇ。

ナイト オブ スカイ

d0034608_22123362.jpg

フランス映画で、戦闘機もの。
TAXIの、ジェラール・ピレス 監督。

感想としては、お話が、いまひとつよくわからなかったかな。(笑)
オチも無かったし。

でも、見所は、やはり、飛行シーンでしょうか。
CGを多用する作品ではなく、実写に拘っているらしく、
雲を突き抜けて、飛んでいくシーンが多く、
そういうところは、スピード感があって、爽快でした。

旋回しながら雲を突き抜けるところとか、
雲って、同じ高さで1面に広がってるので、
それを回り込んで3次元的に撮影すると、すごくかっこいいですよね。
爽快で迫力のあるあたりは、お勧めポイントですよね。

去年の、ステルスと、足して2で割って、空戦シーンをふやしたら、
すごく、良い映画になるんじゃないかなぁ。
ってあたりが、正直な感想なんですけどね。

あと、口髭のおっさんが、主人公って辺りが、
フランス映画らしいなぁ、と感じましたねぇ。うん(笑)
[PR]

by maruharoco | 2006-02-26 22:23 | 映画 メモ
<< MOTHER (大人も子供もお... 世界で一番好きだったゲーム(3) >>