人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書メモ、ゲームメモ。

読書や映画、そしてゲームのあれこれを、書き留めていってます。
by maruharoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

聖剣伝説DS

さて、先ほど、買って来ました。

聖剣伝説DS チルドレン オブ マナ
聖剣伝説DS_d0034608_23595831.jpg


これ、メチャメチャたのしみにしてたんですよねぇ。
さっそく、さわりだけやってみましたけど、
さいきん、MOTHERやってたので、目が悪くなっている為(笑)、
絵が、メチャクチャ綺麗、ですね。
音楽も、すごく綺麗で、GOO
ストーリーも、なんか、先を期待させてくれます。
って、はやくつづきやろう。(笑)

追記

とりあえず、最初のボスまで、倒しました。

アクションRPGは、やっぱ、最初のボス戦前後で、
システム周りや、ストーリーの引きをいれて、
バ~~ン!っと、ボス戦に突入して欲しいものですが、
さすがに、よくわかってらっしゃる(笑)。

とりあえず、聖剣登場シーンは、かっこよかったです。

とりあえず、ダンジョンを、突破していく仕様のようですね。
各階に、光の柱があって、そこに、宝石みたいな物を持って入ると、
次の階に進める、ルールみたい。

システムは、意外と、色々できます。結構複雑かも。
面倒か、楽しいか、まだ良くわからないので、なんとみいえません。
とりあえず、最近の、アクティムタイムバトルになっていた、
同シリーズに比べると、アクションが、しっかりしてます。
ジャンプとか、そういう攻撃は無いですけどね。

でも、Xと、Aに、それぞれ武器を登録して、2つ武器を、
使い分けられるのは、結構楽しいですね。

ストーリーは、まだわかりませんけど、たとえば、
1の後の世界、みたいな舞台設定なのかなぁ。(別世界でしょうけ。ど)

とりあえず、またしばらくあまり出来ないけど、
先だ楽しみですねぇ。

by maruharoco | 2006-03-02 00:02 | ゲーム メモ
<< ナルニア国物語 第一章 ライオ... ファンタシースター豪華版 >>