読書メモ、ゲームメモ。

読書や映画、そしてゲームのあれこれを、書き留めていってます。
by maruharoco
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

聖剣伝説 (その2)

さて、聖剣伝説も、ちくちく進んでます。

本作は、完全な、ダンジョン攻略型のゲームなんですね。
ランダム制作型ではないので、攻略に空しさは無いですが、
それでも、おなじようなMAPを、何度もやる必要があるので、
そこらへんが少しつらいかなぁ。

個人的には、凝った仕掛けのMAPを、
あらかじめ、相当数、用意して欲しいのですが。

あと、セーブポイントに難がありますか。
数階に1度あるだけなので、すこし、ストレスがたまります。

基本的にシステムが、ネットRPGッぽかったりしますね。
アイテムの、LV制限とかは、基本的に大嫌いなので、
辞めて欲しかったですが。(笑)

でも、このゲームをやってると思うのは、同じようなシステムでも、
ほとんどのネットRPGは、システム的には、クソゲーですよね。
もっとも、オンライン要素が、補って余りあるのですが。
これからは、PCのネットゲームも、もう少し、
がんばって欲しい物です(笑)。

で、雑感はこんなものですが、聖剣は何処まで行ったかと言うと、
そんなに進んでないのですが、砂漠のボスを倒して、LVは18。
d0034608_0164576.jpg


アクションは、ソニックが出てから、剣の攻撃が楽しくなりました。
もっと、色んなアクションができると楽しそうですね。

魔法はウイスプしか使ってなくて、ほとんど使いません。
剣とフレイルで、ゴリオシしてます。(笑)
このゲーム、いまんところ、ボスで、詰まる事無いですしね。

寄らば斬る!と、ばかりに、当たるを幸い、
バッタバッタと、なぎ倒すのが楽しいですね。
ネットRPGでも、同じスタイルですが。(笑)
でも、MMOで、コレだと、すぐ死にますから。(笑)
その点、聖剣は、やさしいですね。

まあ、MOTHER、先に進むのをわすれるほど、楽しくて良いです。
[PR]

by maruharoco | 2006-03-06 00:20 | ゲーム メモ
<< SPIRIT ナルニア国物語 第一章 ライオ... >>