人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書メモ、ゲームメモ。

読書や映画、そしてゲームのあれこれを、書き留めていってます。
by maruharoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゼノサーガⅠ・Ⅱ (その2)

さて、進行中のゲームは、一応、ゼノサーガ1・2DS。

う~ん、といっても、ここんとこ多忙につき、あんまりやってないのですが、
とりあえず、ただいま、16章 再生
ゼノサーガⅠ・Ⅱ (その2)_d0034608_22583630.jpg

                 (こんな感じの所)

このゲーム、PS2ででてたRPGの、1作目と2作目が、
一つになって、お買い得と思ってたのですが、
なんか、ゼノサーガって、話が中途半端で意外と短いんですね(笑)。

DS版は、全20章からの物語なのですが、
10章までがⅠ作目のストーリーのようですよねぇ。

でも、10章までのあらすじって、一言で言うと、
物語が始まって、行けって言われてた当初の目的地についたら、
中ボスが待ち受けてて、とりあえず、敵の機動要塞に乗り込んで撃破。
っていう所なので、はっきりいって、お話が、途中ですよね。(笑)

なんか、気がついたら、1作目のお話がとっくに終わってた・・・
って感じで少し残念ですかねぇ。
もしかして、2作目もこんなかんじなのかなぁ?
また、物語が終わってない、嫌な予感。(笑)

もっと、きっちり物語を作ってほしかったかなぁ。
壮大な舞台設定の割に、なんか、こじんまりとしてるんですよねぇ。

まあいいか、とりあえず、4分の3はおわったので、
最後まで行ってみようかなぁ。

by maruharoco | 2006-04-23 23:02 | ゲーム メモ
<< トムヤンクン アンダーワールド エボリューション >>