読書メモ、ゲームメモ。

読書や映画、そしてゲームのあれこれを、書き留めていってます。
by maruharoco
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

テイルズウィーバー

さて、ひさしぶりに、ネットRPGをはじめてみました。
ってか、オンラインゲームって言うカテゴリーで書くのはひさしぶり。

今回はじめたのは、サービス開始してずいぶん経つゲームですが。
d0034608_22751100.gif

テイルズウィーバー

このゲーム、けっこう、薹のたったゲームなのですが、
とりあえず無料ですしね。
画面描画も、2Dなので、とりあえず軽いです。
結構綺麗に描きこんでますよね。
雰囲気としては、名前も似ている、テイルズオブシリーズに似てますね。

このゲームの特徴というか、良いと思う所は、
MMOなんですけど、シナリオ重視な所でしょうか。

8人の主人公がいて、それぞれにストーリーイベントが用意されていて、
それにそって進んでいく感じで遊べますので、
違和感無くはじめられるのが気楽です。

もっとも、会話的なイベント発生時以外は、結局、
○○というモンスターを倒して、XXというアイテム10個持ってこい的な、
イベントが繰り返されるわけなんですけどね。(笑)

とりあえず、各キャラクターのオープニングイベントを、一通り見て、
イスピンで、とりあえず進めてみようかと思ってます。
(まあ、ちゃんと進められればの話ですが・・・)

このシナリオって、名前の似てるテイルズオブシリーズの、
テイルズ オブ ジ アビス の冒頭とそっくりですよね。(笑)

なんとなくそんな感じで、普段だったら使わないPCですけど、
選んでしまいました。

とりあえず、楽しく進められるといいんですけどね。
(なんか、最近こういう書き方多いなぁ(笑)。)
[PR]

by maruharoco | 2006-07-23 22:36 | ゲーム メモ
<< ゲド戦記 スーパーマリオブラザーズ >>