人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書メモ、ゲームメモ。

読書や映画、そしてゲームのあれこれを、書き留めていってます。
by maruharoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゲド戦記 3 さいはての島へ

映画を観たので、原作の方も読み返しました。
まだ読み終わってないのですけどね。
ゲド戦記 3 さいはての島へ _d0034608_075461.jpg


ゲド戦記 3 さいはての島へ

下で書いた、映画は、3巻がベースになっているので、
とりあえず、3巻を読み返そうと買ってきた。
と、下でも書きましたけど、改めて読み返してみると、
当時の記憶以上に面白いですね。

昔読んだとき(当時は3巻で完結していた)は、2巻が一番好きで、
3巻は3冊の中では、ちょっと今ひとつかな、とか思ってましたけど。
改めて、今読み返してみると、思ってた以上にに潤いがあって、
読みやすいですし、たのしいですね。

そして、映画とだいぶ違う・・・(笑)

そういえば、昔、月間ウォーロック っていう、雑誌があって、
そこの、書評のコーナーに、ゲド戦記のことが書いてあったことがあって、
再読を前提にしてのことですが、1時間で体験できる至福の時間。
というような事が書いてありました。

てか、1時間で読み終われそうも無いんですが・・・(笑)

そういえば、その当時も、この記事の内容について、
図書室の司書の方と話した事があって、
まともな読み方をしたら、一冊1時間なんて、ありえない、
そんな読み方はおかしい。と、怒ってらしたなぁ。なつかしい。

当時は、今より読むの速かったですし、
やろうと思えば出来そうな気が、ひそかにしていましたが、
今では、絶対無理な気がしますよ。ははは。

とりあえず、コレ以降は、毎日1章づつ、寝る前に読もうかな。

そして、読み終わったら、残りの3冊も、読むことにいたしましょうか。

by maruharoco | 2006-07-31 00:25 | 読書 メモ
<< セツの火 怪盗ルソー ケーシーと言えばケ... >>