人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書メモ、ゲームメモ。

読書や映画、そしてゲームのあれこれを、書き留めていってます。
by maruharoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

怪盗ルソー その3

さて、怪盗ルソーコンプリートいたしました。やった。
今年はクリアしたゲームは2つ目。
例年より多いな。(笑)

第3話は、今度は宇宙人とのたたかい。
インチキ探偵や、インチキ超能力者の後にしては、
急にスケールが大きくなったなぁ。とかおもっていたら、やはり・・・

第3話は、少し謎が面倒だったかな。
怪盗ルソー その3_d0034608_0505480.jpg

↑の入力なんか、よくわからなかったけど、 
なんかよくわからないうちに正解でした。(笑)

今回のお話では、ルソーがくじけ、そこからもう一度立ち上がる所が、
お話が盛り上がったかな。

ルソーのおじいさんのミリオンマスクも登場して、ルソーを薫陶しますが、
このとき、見事に、犬や小さな女の子に変装しています。
劇中で、顔しか変装してないルソーですが、
(EDで突っ込まれてるのが、微笑ましい(笑)。)
他の人には、ああ見えてるんでしょうね。(そうなのか?(笑)。)

この作品、エンディングのスタッフロールが、
番外編のような寸劇になってて良いですね。
映画を意識したEDは、退屈だなぁ、と、いつも思ってましたが、
本作では、そこらへん良いと思いました。

EDで、ルソーの名前は、ルパンのルと、20面相のソウから取った、
と、ミリオンマスクが言っていますが、
そうだったのか・・・。と、言われるまで気づきませんでした。(笑)

本作は、如何でしょう。3話ってのは、少し短いかなぁ。
とか思いますし、また、あまりに平易にマンガチックな世界観、
というか、ツッコミどころがありすぎな、キャラクターや物語など、
微妙な所も多いですが、全体でみると、
まあまあ、かなぁ、と、思いました。

次回作が、もっとまとまって出来てきたら、
次は、名作になるかもしれませんね。期待します。

by maruharoco | 2006-08-20 01:08 | ゲーム メモ
<< ディープラビリンス セツの火 >>