読書メモ、ゲームメモ。

読書や映画、そしてゲームのあれこれを、書き留めていってます。
by maruharoco
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ディープラビリンス

さて、DSのFF13が楽しみな今日この頃ですが、
とりあえず、また一つ、ソフトを購入してきました。
d0034608_145257.jpg

ディープラビリンス

結構以前に出たゲームなような気もしますが、
今回、なんとなく、購入してみました。

古の3Dゲーム、ディープダンジョンを思い出すタイトルだなぁ、
とかおもいましたが、元は携帯アプリのゲームなんですね。
d0034608_1452633.gif

画面はこんな感じ。

悪くないんですけど、チョットデザインが垢抜けないかなぁ。
あと、3Dモノとしては、同じようなMAPが連続していて、チョットなぁ。
もっとも、まだ始まったばかりなんですが。
というか、まだ、チュートリアル段階なのかな?

もう少し進まないと、判断つかないですけど、
でも、キャラクターの子供だましな感じの垢抜けなさと、
セーブが何処でも出来ないのは、やっぱり微妙な所でしょうか。

携帯版のシナリオもあるのですが、
こちらはうって変わってシリアス路線。MAPも、初めから、
ダンジョン風ですが、こちらは打って変わって説明なし。
しかも、暗い雰囲気。なんか、両極端なんですよね。(笑)

OPなんか、見せ方としてよく出来てますし、
常に、二画面を、うまく使ってるところも良いです。

ウリの、タッチペンを使った戦闘や魔法も、良いと思うのですが、ただ、
基本的に、セーブの選択とかまで、無理にタッチペンをつかったりとか、
+キーと、Aボタンを、もっとつかってほしいっていうか、
ワザワザタッチさせる操作が煩雑で、うっとおしいです。

ルソーがその辺よく出来てただけに、余計そう思うのでしょうか。

でも、これからおもしろくなるかな?
とりあえず、進めていきましょうか。
[PR]

by maruharoco | 2006-08-20 02:07 | ゲーム メモ
<< 魔法の国 ザンス 3 ルーグナ... 怪盗ルソー その3 >>