人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書メモ、ゲームメモ。

読書や映画、そしてゲームのあれこれを、書き留めていってます。
by maruharoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FF3 その4 ~負けるな!魔剣道~

FF3 その4 ~負けるな!魔剣道~_d0034608_4171162.jpg

さて、チビチビと、がんばって、FF3も、やっと終盤戦。

FC時代は、コレ以降、ノーヒューチャーな感じのダンジョンがつづく、
極悪ダンジョン連発地帯に入ってまいりました。

先ほど、暗黒の洞窟の最深部まで潜って、土の牙 を、
かっさらってまいりましたが、意外と楽勝でしたね。

前回のブログの後、ナイトを魔剣士に転職させて進んだのですが、
FC版と違い、装備品も、割と選択肢があり、
FF4 の、暗黒剣士ライクな全体攻撃までできるので、
ナイトに引けを取らずに、結構戦ってくれるんですよね。

もっとも、ファルガバードにつくまでは、暗黒剣も無いですし、
赤魔導師みたいな貧弱な防具なので、
もう1つ弱いんですけどね。

でも、古代遺跡に出てくる分裂モンスターは、
通常攻撃でも、撃破できる程度でしたし、
風水師が、かなり強いので、分裂モンスターも怖くないんですよね。

ましてや、暗黒の洞窟では、暗黒剣を装備してるので、
片っ端から、なで斬りにしていけるので、
FC版の頃の悪夢がウソのように、楽ちんでしたね。

っていうか、その前の、海底にある洞窟の方が、
風水師が、効きもしない、うずしお を、連発するおかげで、
よっぽど苦戦しましたよ。あれはまいりました。

これで、もうじき土のクリスタルにたどり着けるので、
次は、魔・忍・道・賢、という構成でいこうかな。楽しみ。たのしみ。

by maruharoco | 2006-09-18 04:40 | ゲーム メモ
<< ワイルドスピードX3 TOKY... FF3 その3 ~見る前に翔べ!~ >>