人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書メモ、ゲームメモ。

読書や映画、そしてゲームのあれこれを、書き留めていってます。
by maruharoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FF3 その5 ~ありがとう光の四戦士!~

さて、ちびちび進めてきたFF3も、ついにクリアいたしました。

クリアしたセーブデータを見てみると、時間は37時間14分。
戦士・魔界幻士・導師・吟遊詩人の構成で、
LVが58、熟練度が、42~91といったところ。

けっこう、クリア前にがんばって、パーティー鍛えたので、
少し遅れましたが、ようやくのクリアー。おめでとう。(笑)

最終決戦はやっぱり、もりあがったなぁ。
色んな人たちが力を貸してくれたり、
強力なボス戦の連続で、なんか、これがRPGだよねっって、
やっぱ、思いましたねぇ。しみじみ。

ちなみに、FC版のエンディングは、20回は見てますが、
やっぱ、クリスタルタワーは、何度登っても良いですね。(笑)

今回、クリスタルタワーの入り口からスタートして、
ドラゴン以外、すべて倒し、リボンを4つとって、
エンディングが終わるまで、2時間40分ぐらいだったかな?

セーブしたので、もっと鍛えてから挑めば、
2時間は楽に切りますよね。

まあ、それでも、ラスとバトルまでが長すぎだ!
って言う意見はありましょうが、面白いから良い。
ほんと、これにつきますね。

製作会社は、DQ5につづいて、いい仕事してますし、
コレが売れたのを教訓に、スクエニも、すこし、路線を考え直して、
ほしいなぁ・・・と、おもいますけど、無理かな?(笑)

来月にはⅤが、GBAででますし、こちらも、極期待。
やっぱ、6までのFFは、最高だなぁ・・・。うん。

ホント、ありがとう、光の戦士達!

FF3 その5 ~ありがとう光の四戦士!~_d0034608_1592745.jpg


by maruharoco | 2006-09-25 01:56 | ゲーム メモ
<< 脳年齢 ストレス計 アタマスキャン 英雄伝説 ガガーブトリロジー ... >>