人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書メモ、ゲームメモ。

読書や映画、そしてゲームのあれこれを、書き留めていってます。
by maruharoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FINAL FANTASY Ⅵ ADVNCE

さて、久しぶりに書留ときましょうか。
って、ずいぶん放置してました。

でも、この間に、映画は観てないし、
書き留めときたくなるような、小説も読んでないし、
ゲームも、FF5をコンプリートした程度。

FF5は、結構面白かったかな。
一応、すべてのボスモンスターも倒して、
すべてではないけど。九割がた、ジョブもマスターにしときました。

中盤の第二世界のバル城で、全員(この時点で入るジョブは)、
マスターかその手前まで上げて、アビリティ90以上あったので、
その後はなんか、楽勝でしたね。

昔は倒せなかった、オメガなんかも、軽くひねった感じでしたし。

思うと、昔は、ただ、早解きする、プレイスタイルでしたけど、
今は、ジックリ型で、レベルをまったり上げる気の長い感じ。
そんなプレイスタイルがあってるかな。

で、今やってるのは、当然というかなんというか、

FINAL FANTASY Ⅵ ADVNCE_d0034608_105422.jpg

FINAL FANTASY Ⅵ ADVNCE

う~ん、ここ一年ほどで、4.3.5.6と、4作品も、
ファイナルファンタジーをやってきましたが、
さすがに、SFC後期の大作。GBAでは、もうむりっぽい感じですかね。

ぶっちゃけた話、移植としては良くないです。

あと、6って、当時1度しかやってなかったんですが、
今改めてプレイしてみると、なんというか、
5までの流れ、というよりは、もう、7に近い感じの内容ですね。
悪くはないけどお話もシステムも、5までのような、まとまりが無いです。

とはいえ、まあ、結構面白いんですけどね。買って損は無いですよ。ええ。

ただ、個人的に、昔のゲームやるのは、もう飽き飽き!
チョコモンキー助けて! ってな感じ。(笑)

まあ、そこら辺も、3→5→6と、立て続けに出たので、
これもめぐり合わせってやつですかねぇ。

とりあえず、今は中盤の、これから、間大陸が浮上するって言うあたり。

たぶん、最後までやると思うので、年末年始にかけて、待ったりいこうかな。
というふうに思ってます。

by maruharoco | 2006-12-25 01:31 | ゲーム メモ
<< 甦る英雄伝説 朱紅い雫 その2、王都の冒険者 >>