人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書メモ、ゲームメモ。

読書や映画、そしてゲームのあれこれを、書き留めていってます。
by maruharoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

甦る英雄伝説

さて、そういえば、今やってるゲーム、これもありました。

iアプリ版 ドラゴンクエスト1
甦る英雄伝説_d0034608_222688.gif

携帯用のアプリのDQ。
すこし、動きが重い気がしますけど、どこでも出来るので、良いです。
これがあれば、忙しい社会人でも、ゲームは一日一時間!も夢じゃない(笑)。

SFCのリメイクは、あまり良く無かったですし、それよりは納得できる感じです。
ただ、今リニューアルするのだから、MAPを自動製作して、
ゲーム進行が変わるとか、アレンジがほしかったかな。

下でも書きましたが、さすがに、古いゲームばかりで食傷気味ですが、
今遊んでも、なかなか楽しいです。
やっぱり、名作は名作ですね。

いまは、LV12で、そろそろローラ姫を助けに行こうかな、
と思ってるところです。

携帯で遊ぶには丁度良いボリューム感なので、ひまなときに、
プチプチすすめて、なかなか良いですね。

ちなみに、タイトルの、甦る英雄伝説 っていうのは、
昔、遊んだ、ゲームブックのドラゴンクエストのサブタイトルです。
個人的には、DQ1の雰囲気を良くあらわしていて良いな、と。

いつまでも語られ続ける、甦る英雄伝説であってほしいです。

by maruharoco | 2006-12-25 02:03 | ゲーム メモ
<< WIZ なんかキライだ FINAL FANTASY Ⅵ... >>