人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書メモ、ゲームメモ。

読書や映画、そしてゲームのあれこれを、書き留めていってます。
by maruharoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メタルギア

さて、現在遊んでいるのは、FF6をまだチョコチョコやっていて、
結構終わりごろで、これから狂信者の塔。
これが終わると、あとはラストダンジョンだけなんですが、
育て方が中途半端で、1軍メンバー以外は弱め。
せめて、全員アルテマとクイックが使えれば、さくさくラスト段ジョン攻略
などと、しゃれ込めるのでしょうけど。
そこらへん、どうしたものか思案中。

もうひとつやっているのは、かなり古い作品ですが、
メタルギア_d0034608_310528.jpg

メタルギアソリッド2 サンズオブリバティ

著しくいまさら感がただよってますけど、諸般の事情でプレイ中。
面白さは、まあまあかな。

メタルギアは、FCの1と、MSXの2、それからPSのソリッドと、
むかしからぼちぼち遊んでいましたが、最近ご無沙汰でした。

PSのシリーズ以降はなんか、違うなぁ、って言う感じがするんですけど、
最近の若いモンは、こういうのじゃないとだめなんでしょうねぇゴホゴホっ(笑)

このMGS2は、発売時はスルーだったのですが、
これも何かの縁でしょうか。がんばって、少しずつすすんでます。

でもやっぱり、遊んだ感想としては
よく出来てるとは思います。デモなんか一寸違う。。。
そんな感じ。

とりあえず、といて、すでに手元にある、3もやらないとなのですが。
まあいいけど。

by maruharoco | 2007-01-29 03:15 | ゲーム メモ
<< DOA デッド オア アライブ WIZ なんかキライだ >>