人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書メモ、ゲームメモ。

読書や映画、そしてゲームのあれこれを、書き留めていってます。
by maruharoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シャイニングフォース イクサ

さて、最近わりと、オールドゲームばかり嗜んでいるので、最近のゲームも。
そんなわけで、一寸、さわりだけですが、遊んでみました。
シャイニングフォース  イクサ_d0034608_23582075.jpg

シャイニングフォース イクサ

先月発売された、セガのARPG。
シャイニングフォース ネオ の続編で、ネバーランド製作の、
無双とかみたいに、敵がワラワラと出てくる感じな、ARPGで、
システム等は、MO的なのは、今回もそのまま。

ですが、やはり驚くのは、前回の主人公がやたらと眉毛が目立ってて、
シャイニング眉毛 とか言われてたのに、今回はばっさりと、
眉毛がなくなってる事ですよね。
シャイニングフォース  イクサ_d0034608_0245241.jpg

           ↑ 1の主人公 (眉毛キャラ)



シャイニングフォース  イクサ_d0034608_0255863.jpg

           ↑ 2の主人公 (眉毛無し)



まあ、眉毛の話はこれくらいにして、そんなイクサなわけですが、
今回は,全く別の世界観で、男女二人の主人公を切り替えつつ、
進んでいく感じですね。仲間なんかもかなりパワーアップ。

要塞のシステムとか、かなり盛りだくさんですよね。

ただ、ゲームが始まってみると意外と中身は前作と同じ感じで、
ほっとする感じです。

あと、相変わらず、はじめにハーブを取りに行くのはお約束なんでしょうか。

まだ、ホントにさわりだけなんですけど、、面白そうかな。

by maruharoco | 2007-02-25 00:37 | ゲーム メモ
<< セツの火 体験版 Gガール 破壊的な彼女 >>