人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書メモ、ゲームメモ。

読書や映画、そしてゲームのあれこれを、書き留めていってます。
by maruharoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

身辺整理が進まない

さて、今年は、積みゲームは作らず、買ったゲームは全てクリアー!
ということを、ひそかに心に期していたのですが、
早くも暗礁に乗り上げている、今日この頃。
ああ、なんかお茶が美味しい。
とほほ。

まあ、過ぎたことはともかく(まだすぎてませんが。)、
3月はやりたいゲームと、やらなくてはいけないゲームがあるので、
今抱えているものを何とか終わらせたいというのは切実なのです。

とはいえ、ゲームは楽しむために遊ぶものであって、
クリアーするために遊ぶなんて、本末転倒!
そんなことがあってよいものでしょうか?
否。断じて否!いいはずが無い!

などと、モノローグに浸っていても、消化が進むわけでもなく、
とりあえず、ポチポチと、ゲームを進めておりました。

そんなわけで、とりあえず、FF6を、やっとクリアいたしました。
う~ん、やっぱ、5にくらべると、幾分見劣りするものでしたが、
それでもまあ、結構楽しかったです。

後半のフィールドの音楽なんかも、アレンジは美妙でしたが、
やっぱ、久しぶりに聞いてみて胸躍る、逸曲でした。

自分のプレイで振り返って気づくのは、
昔やった時、メインは、エドガー、マッシュ、シャドウ、カイエンで、
特に、シャドウが一番好きで、よく使ってましたが、
今回は、エドガー、マッシュ、ティナ、ロック、でした。

エドガーマッシュは、MP使わずに強いし、登場が長いので定番として、
あとは、盗むのに、ロックと、魔法と乱れ撃ちに、ティナという感じ。

基本的に、昔と違って、ちゃんと育てながら進んでいるので、
やっぱり、無難な布陣になっちゃってますねぇ。

昔の、一か八かで、低レベルで突貫してた、無謀さが懐かしい、(笑)

とにかく、不満も結構ありますがそれでも、なかなか面白かったので、
なかなか良かったかな。

撃墜数が、これで今年、2つめ。
身辺整理が進まない_d0034608_39336.jpg

     ☆☆


あと、今やっているのは、メタルギアソリッド3.
ただいま、10時間弱くらいの進みで、ボスの、The Endと、交戦中。
身辺整理が進まない_d0034608_3174574.jpg

ライフル射撃してくる、死にぞこない感満点の敵ですが、
とりあえず、探して走り回ってましたけど、今日は終了、そんな感じ。

このシリーズも、なんとか、そろそろ終わらせたいなぁ。
ポータブルオプスやるかもしれませんが、どうなることやら。

あともうひとつ、GBAのちと古めのアドベンチャー、
身辺整理が進まない_d0034608_3353381.jpg

ZERO ONE SP

なんとなく、パッケージが、ロックマンっぽいんですけど、違います。

軽いノリのSFアドベンチャーで、幾分古臭いけど、
SFもののAVGって、好きだから、微妙な感じだけど、気にしない。
一寸、独特の風味に、置いてかれてる風情もありますが。

まだ、はじめのシナリオの、4章くらいなので、ぜんぜん進んでませんが、
それなりにおもしろいかな。
いま、こういう感じのゲームって無いしね、

とりあえず、コンプリートできるといいのですけどね。

・・・と、思ったんだけど、さっき最初のシナリオのグッドエンディング
までいたんですけど・・・
短い上に、あんまりおもしろくなかった・・・。とほほ

う~ん、まあ、手軽なところは良いのかな。

というような感じの近況を書き留めてみましたが。
う~ん、やっぱ、もっと時間があればねぇ。(笑)

by maruharoco | 2007-02-26 03:41 | ゲーム メモ
<< スーパーロボット対戦 W   ... セツの火 体験版 >>