人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書メモ、ゲームメモ。

読書や映画、そしてゲームのあれこれを、書き留めていってます。
by maruharoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スーパーロボット対戦 W                    

さて、今やってるゲームはこの間発売された、DSのコレ。
スーパーロボット対戦 W                    _d0034608_2381311.jpg

スーパーロボット対戦 W

シリーズ何作目になるかはもうよくわかりませんが、最新作。
今回はDSでの発売ということで、音声が無いですね。
戦闘デモで、しゃべらないことと、参入作品が、GBAのJと近いことから、
発売前は、一寸、面白くなさそう、ってな感じでしたが、
これ、なかなか良いですね。

シナリオや、各作品の絡みなど、なかなか良く出来ていますし、
雰囲気的には、GBAのAや、PS2のαを、思い出させる感じに。

戦闘バランスも、味方機が、かなり強力になってますし、
また、敵の攻撃や体力も、ほどほどに抑えてあるので、
さくさく進みます。大変良いですね。

勿論、ロードとかなく、すごく軽快に戦闘が進行しますし、
戦闘デモも、PSの作品以上に動きますので、やってて,楽しいです。

現在、42面ですが、ざっと見渡してみると、ユニットは、
テッカマンブレードの、ブレードと、イーベル。
ガンダムシードのフリーダムと、ジャスティス。
ダイナミック系の、マジンカイザー、グレートマジンガー、真ゲッター。
オリジナルの主人公機と、戦艦。
あたりが、強くて良いかな。とくに、テッカマンがすごく良い。ホント。

あとは、バスターとか、ウイング、デスサイズ、レッドフレイム等の、
各ガンダムや、ガオガイガーと、マイク、ゴライオン。
そのあたりを、好きで使ってる感じ、でしょうか。

味方ユニットも、出し惜しみ無しで、敵の波状攻撃を、
深く考えずに、鎧袖一触、ちぎっては投げ、投げては契り!
ってな感じで、ばったがったとなぎ倒す感じで、
蹂躙していく感じが、とても良いですね。

もう、後編に入ってかなり経ち、のこり10面ちょい、というところなので、
ますます、先が楽しみ。

by maruharoco | 2007-03-21 23:38 | ゲーム メモ
<< ナイトミュージアム 身辺整理が進まない >>