読書メモ、ゲームメモ。

読書や映画、そしてゲームのあれこれを、書き留めていってます。
by maruharoco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ナイトミュージアム

さて、映画鑑賞も、ちらほら。

ナイトミュージアム
d0034608_2346161.jpg

ナイトミュージアム、それは、夜の博物館。

などと、懐かしいフレーズを引用したりしたくなる感じですが、
感想としては、まあまあかな。
良くも悪くも、予告編の印象、そのまんまの映画。

わりと、B級な感じなのですが、結構お金は、かかってる感じ。
宣伝も、かなりしてましたよね。
わりと、誰でも楽しめる感じの雰囲気かな。

お話は、
失業中の主人公が、ひょんな事から、博物館の警備員の仕事につく。
そこは、なんと、夜になると、展示物が、命をもって、動きだす。
はじめは、展示物のことが良くわからず、どうして良いか判らないが、
歴史を学びだし、なんとか、展示物たちともうまくいきだしたところで、
今度は、展示物に命を吹き込んでいる、石版が盗まれ・・・
ってな感じ。

不勉強で、登場人物の行動や、発言の、
たぶん有名なトコからの引用なのだろうけど、ピンとこないところが、
結構あって、そこが少し残念だったかな。
やはり、歴史は勉強しないと。(笑)

もっとも、こういう作品って、変に。元ネタに詳しすぎると、
逆に、突っ込みどころ満載で、しらけてしまうかもしれませんが。

あと、それとは別に、たぶん、これ、有名な俳優がやってるんだろうな、
というような、キャラクターに頼ったシーンが結構あったような、
そんな気がするのですが、その辺も、よくわからず、消化不良気味。

まあ、なかなか、楽しい映画なので、深く考えずに観るべきかな、
とは、思いますが。

あと、上映時間の都合で、今回、吹き替え版で観たのですが、
やっぱり、映画館で見る場合は、字幕に限りますね。
声があってないわけではないのですが、なんか、違和感がありました。

やはり、洋画は、字幕に限る。
[PR]

by maruharoco | 2007-03-22 00:13 | 映画 メモ
<< モンスターワールドコレクション スーパーロボット対戦 W   ... >>