人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書メモ、ゲームメモ。

読書や映画、そしてゲームのあれこれを、書き留めていってます。
by maruharoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スパロボ W その2

スパロボ W  その2_d0034608_222138.jpg

さて、遅々として進みませんでしたが、ようやく大詰めのスパロボW。
ただいま、54話 忘れえぬ思い出を胸に  後編

シンンクラインと、決戦という感じですが、所詮、足止めの、かませ犬。
倒したら、第二波が出てくるんでしょうねぇ。

今回のスパロボは、後半強いユニットがそろってきて頼もしいですが、
テッカマンのブレイドとイーベル、SEEDのミーティア×2、
主人公ユニットの第三形態など、コンビもしくは単体でも、
敵を殲滅してシナリオクリアできそうな、ずば抜けたのもいるので、
楽で楽しいですけど、緊張感には幾分欠けますかね。

でも、軽快ですし、お話も巧くつなげてあって、ここ最近の中では、
白眉の出来でしたね。

戦闘デモも、PS2の第三次α を、軽く凌ぐものもあって、
やっぱり、PS2のスパロボは、ハードの性能を、
まったく生かしてなかったな。とか、思ってしまいます。
もっとも、メモリとの兼ね合いとか、色々あるんでしょうけど。

これだと、PS2で出る予定の、中々出ないオリジナルジェネレーションは、
手抜きに見えてきそうですね。(笑)多分買わないかも・・・。
期待は出来ません。どっちもGBA版を途中でやめてますし。(笑)

かなり出来の良かったスパロボ64が、
その後に出たアαがあまりにも出来が良かったために、
あまり評価されなかったような事は、期待できないですしねぇ。

まあ、ことほと作用に、Wは、よく出来ておりました。
まだ終わってませんが。
音声無いのを差っぴいても、α以来の名作でしょうかね。

あとは、この次の最終ステージを残すのみとなってますが、
終わったら、2週目もやってみようかなぁ。
何話か違うステージもあるみたいですしね。

by maruharoco | 2007-04-23 02:22 | ゲーム メモ
<< セツの火 その2 セツの火 >>