人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書メモ、ゲームメモ。

読書や映画、そしてゲームのあれこれを、書き留めていってます。
by maruharoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒーロー オブ マナ その2

ヒーロー オブ マナ その2_d0034608_23364772.jpg

さて、ヒーロー オブ マナ なのですが、少し進んで、
第8話 激突 震撼する大地 

う~ん、やっと、ゲームには慣れてきましたかねぇ。
いまのところの感想としては、微妙にダメ。そんな感じかなぁ。

遊びにくいシステムと、見にくい画面が、どうにも。
SRGというよりは、パズルに近い感じのゲームですしね。

お話の筋としては、レヴァナントウイングよりは、だいぶマシですけどね。

てか、聖剣伝説3の主人公の親などが、仲間になっていくようですが、
主人公達、初期メンバーが、まったくのルーキーなのが、
話の引きを、よわくしてますよね。

とりあえず、獣人王と、闇の司祭が、お気に入りで使ってます。
あとは、正直、どうでもいいかなぁ。

あと、この時期に、ホークアイが生まれてるのはおかしい気が・・・。
ていうか、原作である聖剣3への、愛が足りない気がします。

おそらく、今回が19年前って言う事や、登場キャラが微妙なのは、
続編で、3の12年前を描こうという事なんじゃないか?
と思いますが、なんにしろ、すこし、歯がゆい内容ですね。

それと、DQ8のチョイダメなシナリオのように、
主人公たちが、行く先々で、先手を足られたり、失敗したり、
事態がどんどん意味も無く悪化していくところが、
物語の爽快感を、奪っている原因のような気がします。

やっぱ、お話に、もっと、熱がないと、モチベーションが維持できませんね。

ただ、フリーシナリオは、結構面白いかな。
各MAPに、ひとつずつなので、チョット少ないですけど、
縛りが少なくて、本編より、はるかに楽しいです。(笑)

ROMなので無理ですが、エキスパンションのようなのが、ほしいところですね。

う~ん、素材が悪くないだけに、チョット惜しくて、歯がゆいゲームです。

by maruharoco | 2007-06-17 23:35 | ゲーム メモ
<< とあるゲーム 聖剣伝説 ヒーローズ オブ マナ >>