読書メモ、ゲームメモ。

読書や映画、そしてゲームのあれこれを、書き留めていってます。
by maruharoco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Wii 買いました


d0034608_132985.jpg
さて、毎日蒸し暑くて、いやになりますが、ここは暑気払いに、ド~ンと!
Wii 買ってきました。

いや~買うの少し遅くなったかもですが、やっぱ、次世代機は良いですね。
思えば、PSを買ったのも、6月でしたねぇ。
・・・・。いや、アークザラッドが買いたくて、発売の1週間前に買って。
う~ん、でも、あまりのダメさに、落胆するのも早かった。(笑)

当時、セガファンだったのに、アークザラッドには、メチャ期待したのになぁ。
その後、FF7まで、ひとつもPSのソフト買わなかったっけ。(笑)
もっとも、FF7も、こんなのFFじゃない!って、コントローラー投げつけるのに、
1時間もかからなかったけど。(遠い目)

まあ、PSは、肌に合わなかったんですよ。ははは。

まあ、そんな、ドウデモイイ思い出と、感傷はさておき、
やっぱりWii はサイコーですね。
って、まだソフト買ってないんですけど。(笑)

再来週発売の、ドラゴンクエスト ソード に、期待MAXなわけですよ!
って、なんか、このノリは、さっき書いた事を思い出させますよね。
また後悔しないと良いけど・・・。と、心の中で誰か呟きます。(笑)

いやでもさぁ、あの時、PSもひどかったけど、
セガの夏のロープレ王国も、相当ひどかったんですよ。
特に、一番手の、キャメロット製作のシャイニングウィズダムなんか、
笑っちゃいますよ?いやもう、ホント、キャメロットのバカ!って。ははは。
まあ、予想外にレイアースは良かったですが。
そういや、マイクロキャビンは、どこいったんでしょうね?

だから、PSだけが悪かったわけじゃあないし。
きっと、W;; だって、大丈夫。太鼓判。
ホントは、オブリビオ やりたいけど、海外ハード、買いたく無いですし。
(3DOも、ジャガーも、リンクスも、XBOXだって買わなかったし。)

またもや、思い出話に花を咲かせてしまいましたが、
でも、良いんです。ええ、良いんですとも。そうさ!

たとえ、ドラクエソー ド が期待はずれでも、Wii には、
ネオジオのソフトのDL販売が決定しています。

私は格闘は嫌いですが、初期のネオジオの、
ジョイジョイキッド と、クイズ2作は好きだったので、超期待です。

もっとも、こちらも、正式アナウンスがまだ無いのが気になりますが・・・。
夏予定って、夏は短いんですよ?線香花火ですよ?
てか、格闘ばかりだったらどうしよう。とか、不安は多いのですが。(苦笑)

まあ、そんな、Wii ですが、意外と、リモコンの操作も快適で、
けっこう、ハード触った感触としては良好です。

ディスクの入れ替えが、直接吸い込む方式なので、
ディスクが傷つきそうとか、心配もありますが、
そこいらの車載コンポなんかと違って、かなり、
いい感じで吸い込んでくれるので、個人的には好きなんですが。

って、んなこと書いてるけど、単に逆さにおいてただけだし。(笑)
間抜けすぎる・・・ とほほ
でも、逆さでも飲み込むなんてえらいよ!

もっとも、横置きにしてるんですが、この状態だと構造上、
記録面を上にして入れるつくりになってるため、
何の気なしにレーベルの方を上にして入れたら、
読み込めなくて、初期不良か!?って、(ためしに入れてみた)GCのソフトを、
かなり何度も拭いちゃいましたよ。(笑)

ああ、早く、ドラクエソード、出ないかなぁ。
こっちは、SRW OG も買わずに、予定を空けて、いまから待ってるのに。
いやぁ。ほんとに楽しみですよ。ええ。
[PR]

by maruharoco | 2007-07-01 01:37 | ゲーム メモ
<< ドラゴンクエストソード 仮面の... とあるゲーム >>