人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書メモ、ゲームメモ。

読書や映画、そしてゲームのあれこれを、書き留めていってます。
by maruharoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Wii 買いました


Wii 買いました_d0034608_132985.jpg
さて、毎日蒸し暑くて、いやになりますが、ここは暑気払いに、ド~ンと!
Wii 買ってきました。

いや~買うの少し遅くなったかもですが、やっぱ、次世代機は良いですね。
思えば、PSを買ったのも、6月でしたねぇ。
・・・・。いや、アークザラッドが買いたくて、発売の1週間前に買って。
う~ん、でも、あまりのダメさに、落胆するのも早かった。(笑)

当時、セガファンだったのに、アークザラッドには、メチャ期待したのになぁ。
その後、FF7まで、ひとつもPSのソフト買わなかったっけ。(笑)
もっとも、FF7も、こんなのFFじゃない!って、コントローラー投げつけるのに、
1時間もかからなかったけど。(遠い目)

まあ、PSは、肌に合わなかったんですよ。ははは。

まあ、そんな、ドウデモイイ思い出と、感傷はさておき、
やっぱりWii はサイコーですね。
って、まだソフト買ってないんですけど。(笑)

再来週発売の、ドラゴンクエスト ソード に、期待MAXなわけですよ!
って、なんか、このノリは、さっき書いた事を思い出させますよね。
また後悔しないと良いけど・・・。と、心の中で誰か呟きます。(笑)

いやでもさぁ、あの時、PSもひどかったけど、
セガの夏のロープレ王国も、相当ひどかったんですよ。
特に、一番手の、キャメロット製作のシャイニングウィズダムなんか、
笑っちゃいますよ?いやもう、ホント、キャメロットのバカ!って。ははは。
まあ、予想外にレイアースは良かったですが。
そういや、マイクロキャビンは、どこいったんでしょうね?

だから、PSだけが悪かったわけじゃあないし。
きっと、W;; だって、大丈夫。太鼓判。
ホントは、オブリビオ やりたいけど、海外ハード、買いたく無いですし。
(3DOも、ジャガーも、リンクスも、XBOXだって買わなかったし。)

またもや、思い出話に花を咲かせてしまいましたが、
でも、良いんです。ええ、良いんですとも。そうさ!

たとえ、ドラクエソー ド が期待はずれでも、Wii には、
ネオジオのソフトのDL販売が決定しています。

私は格闘は嫌いですが、初期のネオジオの、
ジョイジョイキッド と、クイズ2作は好きだったので、超期待です。

もっとも、こちらも、正式アナウンスがまだ無いのが気になりますが・・・。
夏予定って、夏は短いんですよ?線香花火ですよ?
てか、格闘ばかりだったらどうしよう。とか、不安は多いのですが。(苦笑)

まあ、そんな、Wii ですが、意外と、リモコンの操作も快適で、
けっこう、ハード触った感触としては良好です。

ディスクの入れ替えが、直接吸い込む方式なので、
ディスクが傷つきそうとか、心配もありますが、
そこいらの車載コンポなんかと違って、かなり、
いい感じで吸い込んでくれるので、個人的には好きなんですが。

って、んなこと書いてるけど、単に逆さにおいてただけだし。(笑)
間抜けすぎる・・・ とほほ
でも、逆さでも飲み込むなんてえらいよ!

もっとも、横置きにしてるんですが、この状態だと構造上、
記録面を上にして入れるつくりになってるため、
何の気なしにレーベルの方を上にして入れたら、
読み込めなくて、初期不良か!?って、(ためしに入れてみた)GCのソフトを、
かなり何度も拭いちゃいましたよ。(笑)

ああ、早く、ドラクエソード、出ないかなぁ。
こっちは、SRW OG も買わずに、予定を空けて、いまから待ってるのに。
いやぁ。ほんとに楽しみですよ。ええ。

by maruharoco | 2007-07-01 01:37 | ゲーム メモ
<< ドラゴンクエストソード 仮面の... とあるゲーム >>