読書メモ、ゲームメモ。

読書や映画、そしてゲームのあれこれを、書き留めていってます。
by maruharoco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

すばらしきこのせかい

さて、今週は、これ。
d0034608_192594.jpg

すばらしきこのせかい

今週発売のDSソフト。通称は、きのこ。

もちろん、すばらし きこの せかい って読むんじゃないです。(笑)

内容は殻利独特なアクションRPG。
でも、ホント、独特ですね。ARPGって、一定の系譜があって、
見たことの無いようなのって、近年お目にかかったこと無かったですが、
システム的にも、かなり変ってます。

もっとも、それが、良いとは、必ずしも言えませんが。

でも、とりあえず、お話も、音楽も、システムの、グラフィックも、
とにかく、独特で、好きな人なら、すごくいいんじゃないかなーとか思います。
個人的には、好きな雰囲気ではないですが。(笑)

戦闘も、DSの2画面をがんばって意味のある使い方してますし、
妙なノリで、失踪間はあります。

もっとも、結構複雑なので、まだ、あまり理解してないのですが・・・。

とりあえず、まだはじめたばかりで、ハチコウ像の呪いを解くとこです。

う~ん、おもしろいんだか、おもしろくないんだか、チョット微妙ですが、
でも、DSじゃなかったらできなかったゲームなような気もしますし、
良いんじゃないかなぁ、なんておもったりもするんですが。どうでしょう、きのこ。
[PR]

by maruharoco | 2007-07-29 01:17 | ゲーム メモ
<< ドラクエソード その3 ドラクエソード その2 >>