人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書メモ、ゲームメモ。

読書や映画、そしてゲームのあれこれを、書き留めていってます。
by maruharoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドラクエソード その4

さて、ここの所チョットいそがしく、ゲームも少しご無沙汰中。
他に、ゲームというか、小説というか、少し読んでたんですが、
そっちは別に良いかな。

ほんで、ゲームとしては、ドラクエソードなわけですが。

ただいま、第7章~煉獄~

突如現われた、魔王の居る溶岩地帯にいくためには、
森を抜けなくてはならないとの事。

仲間(バカ王子)と一緒に森に入り、途中で、今まで居なかった衛兵が居て、
燃え盛っている溶岩地帯の方向に、道を選んできます。
確か、以前は宝箱のところで、行き止まりな、所ですね。

そこを抜けると、そこは溶岩地帯。
ドラクエソード その4_d0034608_231145.jpg

老師から教わった、破邪の剣の必殺奥義を発動させて、
溶岩の海を割って、魔王の居城までの道を作ります。

そういえば、この技の説明のトコロで、
ダイの大冒険の、大地斬、海波斬、空烈斬っぽい説明があって、
もっと、アバンストラッシュっぽい技かなって思ってたのですが、
案外沿うでもなくて、そこが少し、残念でしたかね。

ここでチョット、LV上げの必要と、お金の足りなさを痛感したので、
まだ先には進まず、ただいまチョット、LV上げ中。

あと、仲間も、バカ王子よりも、オヤジのほうが将来性あるかな?と、
入れ替えて、とりあえず、ベホイミ覚えるまで特訓中。

とりあえず、ゲームも佳境。はやく、最後まで行きたいなぁ。
ってな感じですね。

by maruharoco | 2007-08-06 02:08 | ゲーム メモ
<< トランスフォーマー ドラクエソード その3 >>