読書メモ、ゲームメモ。

FFTA2

色々あって、ずっとブログもつけてなかったなぁ。
とりあえず、あけました。

最近のゲームは、とりあえず、今は、FFTA2 が、
メインクエストの欄に、セレモニー が、挙がったので、
もうすぐクリアーのあのかな。そこへ行かずに、チマチマと、遊んでますが。
d0034608_17592029.jpg

FFTA2 は、結構面白かったかな。

昔のFFT は、あのシナリオのコブシ回しが、キライだったし、
単にスーパーキャラ5人作ってダラダラ進めるゲーム内容や、
フリーシナリオに入れないメインキャラが、口だけの足手まといな所とか、
つまらなかったので途中でやめたなぁ。

FFTA は、なんていうか、FFT 以下だったし、GBA では、やろうとしてる事が、
表現できてない感じで、窮屈だったよね。どっちかって言うと、
まったく面白くなかったんで、すぐやめましたね。

それに、昔は、あの、オウガ系のシステムがキライだったしね。
なんていうか、チマチマしてて好きじゃない。

今でもキライだけど、最近は慣れた、というか、あきらめました。

今回のは、出来がそんなに良いってわけじゃないけど、
なんていうか、結構楽しめたかな。
システムは、結構煩雑だけど、まあ、結構面白い。

シナリオも、FFTAっぽくて、そんなに面白くは無いけど、
主人公が、前向きな子供なので、嫌な感じはしないかな。

あと、フリーシナリオは、投げやりな感じで結構好きだった。
沼地の魔女絡みなんか、良かったかな。

てなわけで、封穴のグリモアは、意外と良かったかな。
放置も含むけど、すでにタイムは百数十時間にも及ぶしね。
[PR]

by maruharoco | 2008-01-11 18:15 | ゲーム メモ
<< FF4DS 悪魔の薔薇 >>