読書メモ、ゲームメモ。

読書や映画、そしてゲームのあれこれを、書き留めていってます。
by maruharoco
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ソーマブリンガー

さて、FF4をやっていたのも、もう2月ほど経って、1月の事。
なんか、妙なバランス調整でテンポの悪いゲームになってました。

なんか、最近のDSは、バランスがキツイ方が受けるみたいですが、
そんなのはノーサンキューですよ。ええ。まったく。

確かに、私もマゾゲーも好きですけど、そんなのは、
ネットに書き込んでいる一部のスノッブの意見だと思いますよ。

FF4の持ち味が殺されていてげんなりして、
どうせなら、もっとキツイのやろうと、世界樹の迷宮に手を出しました。

あれも悪くは無いんですけど、個人的には、WIZ系って、
あんまりすきじゃないんですよねぇ。

ただ、地下に潜って行くタイプは、大逆鱗と、ドリラーだけで十分だ!
という境地に達して、悟りを開いてしまいましたとさ。

で、そんなとき、昔のPCのHDから、M&M6のセーブデータを見つけて、
ついやってしまったのが運のツキ。

やっぱ、マイト アンド マジック は面白いですね。
その昔。いまから10年位前?
狼の祭壇を破壊したところで挫折していたので、そこから始めたら、
もう、世界樹なんて、やる気なくなっちゃいました。

ていうか、世界樹も、けっこう難しいゲームだと思ってやってましたけど、
マイト6に比べたら、まだ全然ヌルゲーですね。
てか、ホントにすごいゲームなんですよね。コレ。

もっとも、中断したデータなので、どこに行ったものか
よくわからない状態なので、チョット詰まってしまいました。

そこで、つぎは昔のゲームの、ネクタリスを始めて、
そして、14面で詰まってしまって進めなくなってしまったんですよ。
困ったモンですね。

そこで、今日は、DSの先週発売されたゲームを買ってきました。
d0034608_2219518.jpg

ソーマブリンガー

DS のARPG で、MO系をソリティアでやっているような感じ。
シャイニングフォース NEO 見たいな感じのゲームですね。

もっと、聖剣伝説っぽいかなぁ、と、思ってたんですが、
若干違うゲームですね。

まだはじめたばかりですげ、どんなものでしょうね。
[PR]

by maruharoco | 2008-03-06 22:22 | ゲーム メモ
<< ソーマブリンガー その2 ネクタリス >>